Happy Life


--/--/-- --


おされと合戦

2009/04/20 Mon

土曜日日曜日と合戦でしたねー
ハゲさんも当然弓で参戦、結果のSSなんざ載せちゃうとヘタクソなのが一目でばれるのでやめときまーすヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

とりあえず死にすぎますたorz
イベ戦だしテキトーでいいや~なんて思ってません必死のパッチでがんばりますたが土日計6陣合わせて30Dぐらいはいったと思われ(/ω\)

ええ、PPですが、何か?
とりあえずあれだ、KYKがまるでなってなかったね、とんかつ屋じゃなくて 危険予知活動です( ゚,_・・゚)ブブブッ
視野を広げなければ~と思った合戦でした(まーしかし久々の合戦で楽しかった!(´∀`*)ウフフ)
んでもって50位までが晒されるとのこと、せめて勝利陣ぐらいは晒されるポジションにいれたらいいな!が 今後の目標です かなわぬ夢か寝て見る夢なのかとりあえずがんばるべやー

あ、これだけはちゃんと言っておかなくては。
ワタクシソロ弓のハゲが自由に動き回ってテキトーに遊んでられるのも、すべては突撃連合の皆様が道を切り開いてくれているおかげでゴザイマス、祝福増丹要員の皆々様方には非常に感謝しております、いつも(TдT)アリガトウ






んでもっておされの話

なんでまたいきなりこんなリアルどーでもいーネタを持ってきたかとゆーと、ハゲさん日曜日久々に外にお出かけしたんですよ、といっても散髪&実家に沖縄のお土産をもって行くだけだったんですが( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 
               ただの自己満足なので生暖かい感じでできればおながいします

んで折角だから衣替えがてらちょいと久々におされ装備でも身につけて出てってやろーと思い立ちまして、クローゼットをごそごそやってると・・・
でるわでるわ買ったはいーけど着てない服の方々、ビニールに包まれたままのTシャツ、タグが付きっぱなしのジャケット、買い物袋そのまんまのお帽子etc・・・
買った時期と場所と、理由←(これ一番重要だとおもふ)を特定するのに小一時間かかりますた(;><)
んでもってさらにそこからNEW?アイテムで一人ファッションショー開催、またしても小一時間費やし、結局予定より2時間遅れで出発することとあいなりなました
(そもそも散髪屋におされしていく奴m9(^Д^)プギャーとゆー苦情は寂しくなるので受け付けておりません;;)




さて、服飾に携わったことも専門誌などで勉強したことも全く無いハゲさんの自己満足的ツッコミ所満載おされ講座開幕~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

それでは↓を御覧ください。

CANM59QR.jpg

今回のテーマ 「大人のアメカジあめあめかじかじ」
画像が汚すぎるのをお詫びします(m´・ω・`)m ゴメンサナサイ・・・
上から順に
何の変哲も無いハンティングキャップ(鳥撃ち帽)
写真じゃよく見てもわからないヒッコリーストライプのワークジャケット
古いアメリカ産のバイク(インディアン)がプリントしてある淡いピンクのTシャツ
大きめサイズのアメリカ産ビール(銘柄は(゚⊿゚)シラネ)のバックル後付スタッズベルト
アメカジ好きにはちょっと有名フラットヘッドのスリムデニムパンツ

これにターコイズ(トルコ石)のネックレスやらアボリジニ(ネイティブアメリカン?通称インディアン)の指輪やらチェーン及びコード付きのロングウォレット(長財布)やらタイメックス(アメリカの時計)etcなどで武装します



ここまでやると、ご存知の方は「普通のアメカジやんけ( ゚Д゚)ゴルァ!!」とおっしゃられると思います
しかーし今回のテーマは「大人」が付きます
普通のアメカジとどの辺が違うかとゆーと・・・

まず、全てジャストサイズです、アメカジ特有のゆったり感は皆無です、ハゲさん的に「大人=シルエットが大事」なのです、ワークジャケットにも関わらず、身幅はタイトな物をセレクトしております。ついでにデニムもアメカジブランドにはけっこう需要が少なく珍しい、スリムを購入しております。ストレートではなく、あえてスリムなのです。そして細かいことですが、デニムの色は基本濃い物を選んでおります、んでもって高オンス(編み込みの糸が太いと勝手に思ってる)のデニムが良いでしょう
なぜなら「下半身がしまって見えるから」 つまり糸が太い=かたいデニムは履き潰していかないとなかなか自分の体に馴染んでくれません、これを逆に利用してデニムのかたちに足をあわせる と、濃い色とスリムな形とあいまって下半身がスッキリして見えるわけです(あくまで経験を元に勝手に言ってます、ソースは自分ですのでご了承くだしあ)

これだけでもかなりアメカジとは一線を画したものになりますが、決定打はコチラ
「スニーカーを履かずにローファーやデッキシューズなどの紳士チックなものにする」(今回の格好だったら黒以外の明るい色の靴がいいでしょね~、春っぽくなるし(・´∀`)
これでアイテムのみアメカジっぽい「大人アメカジ」の出来上がりです♪
より大人っぽく見せるには、インナーをカラーのドレスシャツなんかにしてもよさそうです♪





さーあなたも幅広い年齢層に対応可能な「大人アメカジ」にチャレンジしてはいかが!?







( ´ー`)フゥー...自己満足終了のお知らせ

3おんやることねーからこんなしょーもない記事つくっちゃったじゃねーか(><)

コメント

Secret

どうも、合戦が何故か出れない聡明子です(汗)
俺もハゲさんと一緒にPPしたいです(マテ)
けどハゲさんの屍を踏んで私は生還しようと思います!(もっとマテ)
服は私も好きで現在は春~夏服発掘中です♪

>聡明子さん
次回合戦時には思う存分ワタシの屍の上でジャンプしてくださいね><b
夏の装いはあんまりお金がかからないから(・∀・)イイ!!ですよねぃ♪
小物で差をつけるでし(´∀`*)ウフフ

v-254ふふ^^素敵なコーディーネート!ハンチングは。。。カバーですねΣ(o>艸<o)

>竜ひーさん
お褒め頂き光栄の極みでございます(´∀`*)ウフフ
ぼ、帽子はおされの必須アイテムとしてうんたらかんたら(; ・`д・´)
けけけ決して何かを隠す為ではござーせん(; ・`д・´)
プロフィール

卍はげお

Author:卍はげお
髪はある、金は無い、旅がしたいバイク乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
