Happy Life


--/--/-- --


喪に伏す

2011/03/18 Fri

おたく何教?ときかれたら
とりあえず仏教じゃないかしら と答えるハゲですこんばんわ(´・ω・`)
実家に仏壇とかあるし
たまに帰るとチーンとするし

めんどくささも手伝って更新しませんでした(・∀・)
何にめんどくささが手伝ったのかとゆーと
つまりこの大きな災害をカッコウのネタにしたくなかった事に
めんどくささが手伝ったんです

僕関西に住んでるし知人友人親戚含めて関西及び関西より西なのです
つまり安全圏にいてます

被災された方にかける言葉がどうしても思い浮かばなかったとゆーか
自分が安全な所でいつもどおりの暮らしをしているので
自分の思いや言葉を文章にすることが果たしてどうなんだろうなと
モンモンとしてました

安全圏からの物言いは受け取る方にとっては気分を害するものになるのではなかろーか
モンモンモンモン

とにかく行動しないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ワタシも微力ながらできる形でお手伝いをさせていただきます(・ω・)ノ
祈る事しかできないかたはそれがなによりの行動だと思う
出不精のワタクシ勇気を振り絞って週末そとにでまつ

今日ラジオでこんな話を聞いたんだ

二児のパパの話だったんだけど
子供に募金を呼びかけたら
小学生のお兄ちゃんは野球をするためにお小遣いを貯めてグローブを買う予定だった
その貯金を渋りもせずに全額もってきたんだって
4歳の弟君はペットボトルを改造して作った貯金箱にはいってる小銭を
全部もってきたそうな


そらまーね、ツッコミどころはあるし穿った見方しようと思えばどんな風にでも考えられるんだろーけど
素直に( ;∀;) カンドーシタ

金額も言ってたけどそこは内緒だ
ワタシがあまりにちっぽけなヤツに見えるから(´・ω・`)





こんな子供にまけてられるかーい(`・ω・´)
ド━(゚Д゚)━ン!!といったらぁ



その一方でこんな話もあるので気をつけてくだし
今回の災害の事じゃないんだけど、少し昔の話

某大阪駅付近を歩いていたら募金を募る活動をしてる若いグループがいたんだ
あとでわかったことだけど、奴らは歩合制のアルバイトだったんだと
そのバイト君が「バイト代をもらえなーい(○`ε´○)プンプン!!」
とかゆってどこかしらに相談したって軽くニュースになってた
あのとき募金しないでよかった!
人の善意を食い物にするなとヽ(`Д´)ノプンプン

適切な場所に届いてこその支援、援助ですよね( ̄- ̄)



最後に
今回の災害に被災し、お亡くなりになられた方、その他の状況で絶望な状況になり先が全く見えない方
かける言葉が見つかりません
僕が同じ状況に立たされたときのことを想像すると、どんな言葉も無意味に思えてしまいます

しかしながら、絶望の中でも少しでも希望の光が見えた方
また、大変な状況の中で生きるために必死に戦っておられる方々に敬意を表します


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!







この先は今回の災害で納得いかないことを勝手につづります
気分を害する恐れがあるよ(・∀・)


















一番気に入らないこと
東電の保安員で逃げたやつ&逃げようとしたやつ&指示したやつ 
逃げてどーすんだ、アホほど給料もらっといて警察と自衛隊は殉職してもいいってか
んで何か、一連の騒動が収まったらまたどっかで高い給料でパッと見危険ぽい原発でもいって
いつでも逃げれる準備しながら仕事するんか
ほんま現代に必殺仕事人がおったら許してへんどボケども 
リスクも背負わんとプライドのかけらも持たんと仕事しやがってアホンダラボケカスー

火事場泥棒な人々
他所からきて災害の現場で色々盗んだり
寄付を募る電話をかけたりその他モロモロ
同じ人間とは思いたくねぇッス ヤツラ人間じゃねぇッス

セリーグ
やるんやったら勝手にやったらええと思うけども
客入るんかね
寒い夜をすごしている人が見たとして、はたして勇気付けられるんかね
バックネット裏で観戦してたら晒されたでござるの巻き
帰りの電車が計画停電でなくなったでござるの巻き

すでに責任の行方を気にしてる人々
他にやることが(ry

買い占めちゃってる人々
罪にはならんのだろーけど・・・こればっかりは関西に住んでる身でなんともいえぬ・・・
ラサー○石○氏曰く「静かなる略奪」とのこと たしかにとも思う
ここぞとばかりに転売しちゃってるのは人間みたでって気分

( ´ー`)フゥー...スッキリ...シナイネ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

卍はげお

Author:卍はげお
髪はある、金は無い、旅がしたいバイク乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
