Happy Life


--/--/-- --


(*`エ´*)

2010/04/11 Sun

写真いっぱいとったどー!
ってことで本日は先週の買い物のおさらい&1人ふぁっしょんしょー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

の 前に
先日某ブロガーの御方が触れていたこと
「シャツはインするのかしないのか」についての素人の素人による素人の為の個人的見解など少々

全然どっちでも有りだとおもいますぅ☆(ゝω・)vキャピ










☆(ゝω・)vキャピ











と、こんなところで終わるわけにもいかないので少し解説的な

若い人はシャツ出してりゃいいと思うお、もちろんリクルートスーツとかじゃだめだけども
TPOってやつです(。・ω・)(・ω・。)ネー
んがしかし、シャツをだすのでもNGポイントがあります、いくつかごしょーかい

いっかいパンツの中にいれちゃってシワシワになってる裾 スーパーNG
やけに丈が長い 狙ってない限り(狙ってても)バランス崩れる&だらしないのでNG

逆にインするときのNGぽいんつ

丈が短すぎて動いてると中途半端にはみ出す だらしないのでNG
フランネルとかポロシャツとか分厚い生地 オサーンもしくはオタクっぽいNG←ゴルフとかのスポーツにおいてはこの限りではないと思いますん

ハゲやんは基本的に、「吊るし」=外に出す 「オーダー」=中に入れる です
つまりこんな感じ↓
4117.jpg
手前が吊るしで奥がオーダーのシャツでありんす
どう使い分けてるかとゆーと、
オーダーのほうはシャツインすることを考慮して少し丈を長めに作ってもらってます、なのでローライズのデニムでもインしちゃうYO
吊るしのシャツはもちろんのことながら丈を調節することなんてできましぇん

ハゲやんはやたらと胴が長いので肩やウエストでサイズをあわせるとどーしてもドレスシャツ関係は丈が短めになる不具合


てきと~にまとめると、不細工にならなかったらどっちでもおk!!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

あくまで素人考えなので信じる信じないはあなたしだいですm9( ・∀・)











次ぃ!
先週のファッションショー^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

今月はパチンコ負けたり固定資産税の支払い用紙がきたりとにかく金がネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
ので控えめにおかいももしてきますた 2着のみ(σ・∀・)σゲッツ!!

まずは↓
4103.jpg
ベージュの何の変哲もないスラーックスんがしかしディテールがちょっと凝っている↓
4105.jpg
4104.jpg
バックストラップ&L型ポケットで60’sのアイビールックを演出している!らしい!(アイビーの頃とか生まれてないし・・・ソースはどらいぼんずほむぺじ

もひとつは
4101.jpg
黒地に白のドット柄ボタンダウンシャツでござる
あんまり黒地のインナーを買うことがなかったハゲ氏、白のドットであんまり真っ黒にならないのが(・∀・)イイネ!!

結局こんなもんで勘弁しといたらぁってゆーか勘弁してくださいお金ないんです( ;∀;)
ポイントカードが貯まってたんで5野口割引でなんとか2諭吉強ですみました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




さてさてふぁっしょんしょー まずはシャツから
4116.jpg
柄アウターと柄インナーを合わせるのはけっこう難しくて、ハゲさんもちょっと敬遠気味だったのですが、このシャツいい仕事してますねぇ(´∀`*)ウフフ
アメカジ代表のヒッコリーさんとアイビー代表のドットさんが上手く組み合わさっているんじゃないでしょーかと自画自賛(*ノェノ)

続いてコチラ
4107.jpg
またまた柄と組み合わさっております☆(ゝω・)vキャピ
個人的には今回の買い物で一番好きなコーディネートですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
うるさくなりそうなアイテム同士を合体させていいバランスに仕上がりました(*ノェノ)

あ、ちなみに掃除機ボディーさんは諸事情ありまして引退しました(引っ掛けるのがかなりまんどくさい(゚⊿゚)
今回から畳の部屋で撮影しておりますが、写し方がかなりいいかげんになっていることをおゆるしくださいませ<(_ _)>


次はパンツコーディネートだす
正直あの手のものはなんでも合うよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
4118.jpg
白シャツ&ツイードジャケット&ハットで超本気モードになってみたり

4109.jpg
ジャケットを変えて春っぽく明るく変な人(地元じゃこんなカッコできまえん(;゚∀゚)

4110.jpg
ちょっとわかりにくいかもですが、ベージュに淡いピンクって合うんですよ(。・ω・)(・ω・。)ネー

ここまでのコーディネートは全てシャツをインでございます、ちなみにインするならジャケットのボタン真ん中1個ぐらい留めててもいいかなぁ 個人的には前がヒラヒラするのが苦手なもんでだいたいボタン1個留めてます。これは個人のお好みでいいかと思うます

↓シャツを出してジャケットのボタン留めないバージョン
4111.jpg
ふんむーここまで色をはっきりさせるとちょっと若くなる( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
たまにはいいんでないでしょーか!




本日はここまで!




今日はおまけがあるよ!ハゲさんの少し前の服が残ってるからちょっとうpしてみるよ!

4112.jpg
アメカジから派生した亜種、「和柄」
前から見ると4113.jpg
1時期どっぷりはまったね、和柄
重ね着とか考えなくてもこれ1枚でアラ不思議、すーぱーいかつい兄ちゃんの出来上がり
当時納入に納入を重ねやっと招いた客将の女の子にもっそい不評だった(*´・д・)(・д・`*)ネー
30日経たないうちに帰っちゃったりなんかしたりして。・゚・(ノ∀`)・゚・。
手描き+ちりめん加工シルク+ブランド代でウン万円もしたんで、日焼けしちゃって着れないんだけど捨てるに捨てれない不具合。。。たまに眺めてニヤニヤするぐらいですん

そしてこれぞアメカジの王道
4114.jpg
フライトジャケット「B-6」
今までのおされアイテムのなかで一番高かったんじゃないでしょーか!
中にロンT1枚入れてるだけでほんとに真冬でもぜんぜん寒くなかったのを覚えています(o´∀`o)
結局通算5回ぐらいしか着てないから皮革製品特有のエイジングもほぼ無し!なにやってんだワシ
年に1回オイルメンテだけやってるけど結局今後もタンスのこやしになるでしょー!ツレにはやらんぞー!ケチだもの!





( ´ー`)フゥー...
今日はえらくながい文章書いたねー
最後までお付き合い頂いた皆様 いらっしゃいましたら ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

インターネットエクスプローラーの不具合がへったくれで10数回強制的に落とされたけども
その都度保存したところからの書き直ししたけども

よはまんぞくじゃ(#゚皿゚)

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



コメント

Secret

B-6カコイイヽ(´ー`)ノ

和柄いいね和柄wぼかぁTKが大好きでごじゃるヽ(゚∀゚Ξ

和柄綺麗ですねぇ
シルク地にちりめん加工とか肌触りとかすごくよさそうです(*´∀`*)

>ぴゅうさん
どもも(///o///)ゞ テレテレ
お金があって花粉症じゃなくて時間がたんまりあったら
これ来てツーリングでも行きたい季節ですねぇ^-^

>しくーさん
和柄イイヨ和柄
ところでTKで思い浮かぶのはタケオキクチとてくにかるのっくあうと

>琉さん
キレイですよネ━━━━(゚д゚;)━━━━!! 
ネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!なのに不評だったorz
肌触りは( ・∀・)イイデス

うう;;出遅れた(-´ω`-)シュン
でも・・・書いちゃぉ~っと+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+
今回も素敵かも(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
何がって・・・
チェックのJK・・・の左・・・敷居( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
いえいえ・・・タケオキクチとか@@;
懐かしくてホッとしますΣ(・ω・ノ)ノえっ!
真面目に(´゚∀゚`;)・・・
水玉シャツ!すっごくかわいいです♪
何気に・・・白シャツも・・・織柄かな・・・縦にラインが@@
繊細です!
実はシャツって縫製難しいんだ^^;
緊張しないとピシッと出来ない(´;ω;`)ウッ・・
とっても綺麗だね!さすがだ@@;
ただ・・・掃除機が引退したのにはがっかり;;
そうだ!次はハゲさんリアルに着て・・・
撮影するのだ!鳩もついでに!
ふふ^^よろしくどうぞ( ^^) _U~~
出遅れついでにいっぱい書いちゃった(;^ω^)
暇じゃないんです・・・今合戦みたいですが・・・
忙しくって━(ll゚д゚ll)━!!

失礼しました・・・さいなら・・・(ΦωΦ)フフフ・・

>竜ひーさん
まいどどうも´ω`)ノ 
いやはや襖にまで評価をいただいて・・・(///∇//)テレテレ
調べてみたらタケオキクチのラインでTKってのがあるぽですねぃ
ハトは最近見なくなりました(´・ω・`)しょっちゅう見るよりはいいけれど(´・ェ・`)
掃除機に続く2代目が近日デビューする予定ですのでお楽しみに(`・д・´)
プロフィール

卍はげお

Author:卍はげお
髪はある、金は無い、旅がしたいバイク乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
