Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


(。・´_`・。)

2010/02/25 Thu

木曜日~
なんにもネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
最近大阪では花粉が飛び始めました

昨日は廬山の合戦にいってきたよーん
呉対蜀 呉に所属
ポイント厨の最大のチャンス「虎焼」
1陣に入って人味方が押し込む事を期待しつつ
いざ始まったら人数負けてたのでさくっと2陣に移動
2陣でも負けてたからこっそり進んで虎を焼く 気合で焼きまくった結果
廬山合戦 虎1

3陣は合計人数でボロ負けの呉では虎焼はできないと判断
さくっと蜀に移籍 戦場に入って虎焼を邪魔された元敵に怒るエモ連打しつつ
理想の展開に焼く虎がなくなったのでしかたなく戦闘にも参加、結果
廬山合戦 虎2
あっほかの人の名前消すのわすれた。万一消してほしいかたいましたら対話下さい

呉でも5位、蜀でも5位ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
でも両方敗北。貧乏神ですこんばんば
みんみんの蝉は泰山で両方1位とゆー・・・




あんまりにもやることがないのでブログ更新中でつ
松井卍ハゲの名前の由来でも語ってみる

なんでまーこんな意味不明なハンドルネーム?になったのか
ワタクシ未だにスーパーぱそこん音痴です
さんおん始めたころなんかはそれはもー目も当てられないぐらい初心者でした
なので、ゲームも本名でやらないといけないと思ってた 
で、リアルなお名前で2日ぐらいプレイする
それをゲームを薦めてくれた今は亡き(会社やめちゃった)会社の先輩に話すと
とりあえずやめとけといわれたので、仕方なく別のキャラを作ることに レベル7まであげたのに( ┰_┰) シクシク
んがしかし、同じ鯖でキャラクターを作る場合、名字を変更できないことに気づく

んでもってキャラクターの名前を考えていたときに思い浮かんだのが
昔やってた「スーパーファイヤープロレスリング」
名作です(。・ω・)(・ω・。)ネー
スーパーファミコンでマルチタップをつなぐと4人まで同時対戦ができるとゆーすぐれものですた
よくリアルファイトに発展してたのも今となってはいい思い出


話がすこしそれて、同じ頃ゲーセンでバーチャファイターがはやってた
そのころはやった言葉の中に「リアルバーチャすんぞ」もしくは「リアルバーチャしようぜ」
使用方法説明
負けが続く→なんとなくやり方がむかつく→おんなじよーなことやっても勝てない→色々やるけど勝てない→さりげなく先輩じゃないことをチラ見で確認→椅子を蹴る→立ち上がる→台の横からガン見する→「リアルバーチャしようぜ」

今考えたらとゆーか当時でもある程度気づいてた、意味不明ですよ(。・ω・)(・ω・。)ネー
リアルなのかバーチャなのかはたまたバーチャとゆー単語の意味がそのときファイトだったのか
若いって素敵よねー


で、ですね
スーパーファイヤープロレスリングもシリーズ化してきまして、ついに3でキャラメイクできるようになったんですね
パラメータ最高にしたりなんかして
強い技ばっかり使えるよーにしたりなんかして
当時ほぼ無敗を誇った最強のキャラクター それが「爆裂卍ハゲ」
一発でダウン&ピヨピヨするノーモーションのハイキックを奇声を上げながら使いまくってたなぁ なつかすぃ
昔のヤンキー漫画で、スキンヘッドでてっぺんに「卍」の形の髪型のザコキャラがよくいたんで
それの反対で、パンチパーマでてっぺんに「卍」の形の剃りこみを入れていると考えていただければとおもいます
もちろんそんな髪型はなかったのであくまでも こんなやつおったらおもろいやろなー的な妄想だけのキャラ名です

爆裂卍ハゲに続いて考えてた名前

「ジャムオジサン」
スーパーファイヤー(ryで卍ハゲに続いて愛着のあったキャラ。「コマネチー!」と叫びながら繰り出す正拳突きが強かった白髪のおっさんキャラ

「マッテテコイサンマン」
スーパー(ryで作ったジャングルの王者たーちゃんをまるっきりパクって作成。3オンキャラメイク時、8文字制限に引っかかり断念

「続・ゲリギミナカンジ」
スーパー(ryで友人が作ったキャラ。当時から友人は腸が弱かった。8文字制限+ゲームの中で友達ができなさそうなので却下


手前味噌ながら、当時のセンスが最高すぎたのが今のこんな素敵なわたくしを形成しているんですね
と超いい加減なまとめでおしまいおしまい

ものっすごいどーでもいーことばっかり書いちゃった(∀`*ゞ)テヘッ
スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございますm(_ _)m

虎戦車で虎戦車ばっかり燃やしている方がいらっしゃったんですが、そういうわけだったんですね~w

バーチャが流行っていたころ、私も格ゲーにはまってました。
特にKOFや餓狼伝説にはまってました。
ごくまれにリアルファイト売ってくる方も確かにいましたが、
売られる方はめっちゃ怖いんですよ~w
(私は小柄なので、売られる一方でしたが;;)

「卍ハゲ」という意味はそういう意味だったんですね^^
今後、松井さんをお見かけしたら、脳内で髪型変換します^^

こんちゃ!初コメになります。

ロザン呉蜀2陣でまったく同じ事してやろうと単騎出撃したけど
軍備時間中にMAP南東へ動かして固めてあった虎を焼こうとしたら
牧○ベイブさんに追いかけ回され、一周して戻ってきたら虎なくなってたとか、
虎焼き中にピア○ャス子さんにヌッコロされるとか、
綺麗に並べられて放置してある味方兵器を焼くのに尻ごんだりとかで
うまくいきませんでした^-^ 
頭に来たので爛漫娘ちゃんに気閃撃粘着したり
城壁上の紅龍くんに 灼熱 → 催眠 の粘着して10位ゲットだぜ!

たいざん部曲を狙うのが唯一の楽しみですので速やかにロザン呉へ帰還して下さい。

ふ・・・未だに本名風味でやってる私は
どうすればいいのでしょう?(・ω・)?

( -Д-) ゚Д゚)フムフム・・・そうだったのか( *´艸`)クスクス
実は・・・従業員に松井さんっていて・・・ホントにハゲなの^^;
兜をはずしてもらった時・・・髪あったからびっくり\(◎o◎)/!
会ってまたびっくりしたと言う( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
人に歴史ありですね^^
よし!ひーも由来書こう(;゚д゚)ェ. . . . . . .
ふふ^^よろしく!

文章ナゲー!

>劉祐さん
超なつかすぃ~簡単に永久コンボできた餓狼スペなんかはとくに
友人同士でもリアルファイトの元になったました(*´・д・)(・д・`*)ネー
KOFは95の時点でギブアップしてました・・・

>文徳さん
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
と、とりあえず虎を焼く為だけの移籍でしたので・・・
移籍可能期間になったら局地戦で勝てそうなほうにいきますね^^^^

>聡明子さん
(゜-゜;)ウーンウーン
本名風味ってことは、本名につながる単語が名前に入ってると考えるとして・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)ひらめいた!そーゆーことか!
つまり
さとしとあきこが力をあわせてできたのが聡明子~♪
とーちゃんとかーちゃんに(=´ー`)ノ ヨロシク

>竜ひーさん
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~そちらの松井さんの頭皮とか毛根とか頑張ってー!
本物は剛毛ですいませんでしあ┏○))ペコ
散髪屋のにーちゃんに「ハゲの気配もありません」とかいわれております
さぁさぁ正直にひーさんの由来を新聞に乗せるんだー

>ちゃいな
あなたにはおうもうかしゅうようをぷれぜんとするさー!
超はえー!コーナーとか超はえー!



プロフィール

卍はげお

Author:卍はげお
髪はある、金は無い、旅がしたいバイク乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
