Happy Life


--/--/-- --


バイクの細かいところ、ご紹介。

2015/04/26 Sun

おはこんばんちわ、はげおです。
成長を遂げた私の相棒の面白いところを紹介します。
s_DSC_0013.jpg
後ろからの図、トップケース(リアトランク)がバイクにはめずらしく標準装備です、ご覧の様にヘルメットが2つ入る大きさです、ヘルメット以外の荷物でいっぱいになった場合はちょうどケースの下側に2つロックができるヘルメットフックがあるのでそこに引っ掛けておけます。
s_DSC_0014.jpg
サイドケースがバイクにはめずらしく標準装備です、荷物がトップケースと合計すると142㍑入ります。一度お土産にスイカを買って帰りました。
後ろのシートがバイクにはめずらしくソファーみたいになってます、僕は乗れませんが快適らしいです。
s_DSC_0018.jpg
前からの図、
ヘッドライトがバイクにはめずらしくHIDです、自動で光軸調整ができます。
スクリーン(前の風除けシールド)にバイクにはめずらしくワイパーが付いてます。急な雨なんかに重宝するらしいです、使うシチュエーションが無い事を願いますが。
s_DSC_0019.jpg
左フロントから、
バイクには(ry、オーディオが付いてます、FM、AMラジオ、MP3プレーヤーで音楽が聞けます、大音量だと恥ずかしくなります。アメリカの規格で日本では使えないCB無線のスイッチとジャックが無駄に付いてます、アメリカ気分を味わいたいときのためでしょうか、まさに無駄です。
s_DSC_0017.jpg
左フロントの小物入れです、ここにipodなんかを差し込む端子があります、小さいペットボトルなんかも入るので、まーっすぐの高速道路なんかを走ってるときは取り出して飲んだりもできます、でも危ないですよ?
s_DSC_0021.jpg
ハンドルまわり、左側
ウインカー、ライト、オーディオのボリューム、ラジオのチャンネル、ミュート、ホーン、ワイパー、ウォッシャー液、使わないスイッチも付いてる、、、、、多すぎるやろJK(#^ω^)これを左手の親指1つで操作します、時々何もないところでホーンを鳴らしてしまいます。ホーンの音がやたらとでかい。
s_DSC_0022.jpg
ハンドルまわり、右側
スタートスイッチ、クルーズコントロール、クルコンのスピード調整、バックもできます。
s_DSC_0023.jpg
ハンドルまわり、中央
グリップヒーター、シートヒーター、液晶パネルの操作その他
s_DSC_0024.jpg
リアサスペンションの調整、光軸の調整

結論、スイッチ多すぎ。

s_DSC_0025.jpg
リアシートの小物入れ、シートヒーターのボリューム
s_DSC_0026.jpg
ちっさいペットボトルなんかが入ります、後ろの人は余裕で飲み食い一服できます、羨ましいです。

s_DSC_0027.jpg
最後にカギとリモコンが2つ付きます、キーケースはあきらめましょう。あきらめました。

とりあえず慣らし運転も終わったし、GWは旅してきます。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

初回点検の巻き

2015/04/13 Mon

無事初回点検を終え1000kちょっと走ったのでインプレッションなど
でかい重い背中痛い インプレ終わり

嘘です ごめんなさい。

前のバイク(CB1300SB)でツーリングしてたときの唯一の弱点、「ケツが痛くなる」は完全に解消された模様、
ケツはスーパー楽ちんです、まさにどこまでもいける気がするバイクになったね。
ただ車幅が広くなったのと、車重が増えたことで、すり抜けは全くできなくなりました、都市部超苦手、まー田舎しか行かないからいいんですけどねー。
あと意外と速い、リミッターまで苦労せずに到達するとかしないとか、ワインディングも結構バンクさせて走ることができた。
燃費はエコ運転しないプリウスぐらい、エコ運転するプリウスには逆立ちしても勝てません。

もひとつ、これは乗ったことある人しか感じたことがないと思うけど、一人で高速を結構な速度で走ってると、後ろから風に背中を強めに押されます、ディーラーの人が言ってたのはこれのことかと関心しきり、関心はするけど快適ではない。
あと洗車大変、見ての通りでかいから。

とりあえずこんなところです、大雑把すぎてさせーん。

前の記事で、面白い機能が満載なのですぜとかいっときながら写真を全然撮ってないことに気づく、次回紹介します。

とりあえず昨日行った福井県の写真でも見てやってください。(画像縮小が面倒なのででかいまんま貼ってマス)
常神半島 4ー12 DSC_0008

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
プロフィール

卍はげお

Author:卍はげお
髪はある、金は無い、旅がしたいバイク乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
