Happy Life


--/--/-- --


夏です

2011/06/26 Sun

今週はなんだかいきなり暑くなって大変でござる
タオルの分洗濯物が増えて洗濯もまんどくさい季節だのー

とりあえずTERACBT当選(ΦДΦ)祝まーす
+(0゚・∀・) + ワクテカ +がとまらなーい

3オンギルドとかできないかね
スレ、エレ、アチャぐらいお試しできたらいいかなっと
正式では上の2鯖ぐらいは敬遠しよう、まったり進行ですしおすし


そいやりっふぃーのブログ見てたらなんだか懐かしいものが
三国志ナントカ
白熊吉さんとゆー方がHPお作りになられてます

イエーイ偽者の黒猿吉さんみてるぅー

んがんんー!

2011/06/06 Mon

はるさん最近いつもコメントくれてありがとうなんだぜ
返信コメント書き忘れたことあったんでそんあことから

ピンクいいですね!淡いピンクは普段のコーディネートでも取り入れやすいでつね
ゆくゆくはオレンジの照明でも赤に見えるほどショッキングなピンクを活躍させたいでつね
ああ岡山にゆきたいハゲですこんばんわ(・ω・)ノ

むー残念、男子会が友人のお子ちゃまの都合でなくなってしまった
仕方がないんでラーメンでも食って帰ろうと立ち寄ったラーメン屋がすごかった
カウンター7席ぐらいの小さいお店で厨房には一人ってカンジのお店だった

客は僕一人、普通のラーメンを注文するものの、10分経っても中のおっさん動かない
火をつけっぱなしのスープらしき鍋をぐるぐるまぜるだけ。
なんじゃい、と思いつつぼけーっとケータイいじってたら

中のおっさんもケータイいじりはじめた

(゜-゜;)ウーン・・・・とりあえず注文取るとき喋った感じでは日本語は通じてたっぽいしなぁ
まーこのあとの展開がどーなるのかきになってしょーがなかったので
とりあえずガン見することにした

おっさんはやがていじってたケータイで小声で電話しはじめた、厨房の中で。
聞き耳を立てていると、どーやら作り方を教わっているっぽい、ステキなお店だ
2分ほどの電話が終わったところで、どーやら作り方がわかったらしく、おっさん動き始めた

ほどなくして「おまたせしました」という声とともにラーメンが目の前に出された
(゜-゜;)ウーン・・・・食べて死なんかな・・・大丈夫かな・・・
勇気をふりしぼって食べてみた

意外とうまかった、とゆーかなかなかうまかった、電話の向こうのだれかGJ とか思ってあげないよ
たべてる最中に急いだ様子で若いニーチャンが厨房に入っていった
おっさん怒られてた、ゆっくり食べさせろっちゅーんじゃぃ、とか思う前におっさんに怒る前になんぞやることあるんちゃうかと思った(#^ω^)

うまかっただけに中途半端な気持ちになってモヤモヤしながら店を後にした
てゆーか店に入ったの20:00頃なんだけども、そしてここはわりと繁華街

ああモヤモヤ、とりあえずラーメン屋さん、中途半端なネタをありがとう(・ω・)ノ


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

¥・∀・¥

2011/06/02 Thu

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
食べ物の臭いがいいカンジで消えるってことで絶賛CM中の「ファブリーズミストラル」
なるものを買ってみた
うんたしかに消える!いい感じ!でもなんだろうこの女の子チックな匂い
癖になりそう(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

P&Gって略称だったのね
正式には「プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社」と書いてあるよ
英語のことはよく知らないけれどもなんだか略さないと全く別な畑の会社だと思ってしまうま

上手くおとせなかったハゲですこんばんわいど(メ●´_________________`●)


久々のオシャレーサーいんドライボーンズ
3月末に行ったとき、「4月は支払いが多いからこれないと思います」といいつつ5月の頭に行ってしまっている中毒者ハゲさん、そら金もなくなるっちゅーはなしですよ
今後のマイブームは貯金、しかし明日は待望の男子会、うーむどうしよう、ダイエットは明日から状態、でも(・ε・)キニシナイ!!




今回の戦利品
IMG_0254.jpg
全日本キャスケット協会員にははずせないキャスケット
3シーズンおkの薄い仕様&なんでもあわせやすいベージュ仕様

IMG_0255.jpg   IMG_0256.jpg
オシャレに幅が出るね的ベスト、後ろもストライプでいいカンジ(・∀・)
えんじ色って意外とコーディネートしやすいです( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
暖色系が苦手な方はれっつとらい といいつつハゲさんは寒色が苦手

IMG_0258.jpg   IMG_0261.jpg
仕事とカンコンソーサイ以外ではまず使うことのない黒スラックス、
毎度裏のパイピングが素敵です(*゜ー゜*)果たしてオフシーンでどれだけ活用できるのかっ

小物シリーズっ
IMG_0267.jpg
店員さんに「シャツ沢山あるならタイドアップもいいと思いますよ^^」
なんて言われてその気になってチャレンジネクタイ
だがしかし普通が嫌いなハゲさん、あえてジャケット選びの幅を狭くするナロータイ
色々調べてるとものっそい結び方がいっぱいある(´・ω・`)
いんたーねっと様オススメの、プレーンノットとゆー結び方で撮影、人のネクタイ締めるのムズイっす(´・ω・`)

IMG_0257.jpg   IMG_0260.jpg

なんと久々にドライボーンズ以外でお買い物、その名も「○ニ○ロ」、デニーロじゃないよ
だって安いんだもの!いいじゃないたまには浮気したって!な、ニットタイ
いんたーねっつ様のオススメでオリエンタルノットとゆー結び方
あとシャツがクリーニング前のシワシワですんまそん


今日はこんなもんで勘弁したらぁ、いえ勘弁してください で
いつもの一人ファッションショー^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

IMG_0262.jpg
企業戦士が退社後のコンパにネクタイを付け替えるだけで的な安易な発想
なんとかもーちょいカジュアルダウンできんもんか

IMG_0263.jpg
これで少し浮世離れしてきました

IMG_0264.jpg
前をあけてさらにリラックス

IMG_0266.jpg
ハゲさんのできあがり^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>


しかしまー黒のパンツってのはビシッとするね、TPOで使い分けが必要でござる
もーちょっと軽快にいきましょー

IMG_0268.jpg
パンツの色を薄くして、その他の場所にポイントを置いてみるの巻き
↑まんま5月のおふかい仕様v(。-_-。)vブイッ♪

IMG_0269.jpg
ハズシ、とまではいかないかもですが、さらに上を目立たせるやらしい手口の巻き
いいんです!もうすぐ夏だから!


一人ファッションショー終了でござる
そーいやオサレの心得シリーズが第1弾で止まってたことを思い出した ので

オサレの心得第2弾! 自戒の意をこめていくぜ! の前に
第1弾は清潔にしようとかあんまりオサレとか関係ないこと書いてたよね
今度こそ素人なりにすこし踏み込んでみる! いくぜ!

「すべてはバランスと知るべし」

やはりオサレに興味を持った人全てが通る道と言っても過言ではないと思われる今回の一言
どーゆーことか、解説っ

オサレ者を志すということはどーゆーことか、
その動機の9割5分はおそらく他人から見た自分への意識だと思う
学校の友達や近しい友人、異性からいい印象を持たれたいとゆーのが大半かっ
テレビや雑誌のげーのーじんに憧れて~なんてのもあるだろう

そこでまず立ちはだかる「多様さ」の壁
ほぼ無限に広がるジャンルやブランド、迷わないわけがないのである
その中でまず最初にどんな選択肢が待っているのか、右も左も見えない中でまず求めるものは
「安心感」なのかなと、雑誌に載っているブランドや友人が薦めてくれたセレクトショップ
失敗しても財布がそれほど傷まない価格設定、こんなところだろうかっ

ここまではほぼ間違いない、まずは小奇麗にすることから始めよう
んがしかしここからがターニングポイントなのである!
ある程度こなれてきたら、また新たな欲が沸いてくる、それは「個性」

ただ小奇麗なだけの自分にいずれは飽きてくる、○ニ○ロばかりでは毎日精進料理ばかり食べているかのような気持ちになるのも当然のことだと思う ※ハゲさんは○ニ○ロ好きです念のため・・・
そこで大海に漕ぎ出してみると、そこには一面煌めく黄金の世界とばかりに派手さを強調した商品の数々が山のように陳列されていることだろう
精進料理に飽きていたところに満漢全席やイタ飯フルコースなどを見れば誰でも食べまくりたくなるってもんです

しかし、あなたの口は精進料理に慣れていて、満漢全席を喜んで注文するものの北京ダックにたどり着く前にサムゲタンあたりでおなかいっぱいになり、結局運ばれてくる北京ダックはめでるだけ、そして翌日胃もたれしてしまう というオチは必ず待っているだろう ※満漢全席食べた事ないからてきとうですまそん

ある派手目なお店の派手なアウターに目を奪われて、勢いで購入したとて
自分の所有するインナーではバランスが取れず、着る機会がないままタンスのこやしシリーズに
それをもったいないからといって無理矢理コーディネートしてなんとか自分を納得させたとて
外に出れば一目瞭然な結果となるわけである

ビシッとスリーピースのスーツに身を包んだ男の頭に、ミッキーマウスの光る耳が付いている人がいたとして、あなたはその人をオシャレだと思うだろうか、せいぜい、TDL帰りかこのオッサン程度のものである
つまりはそーゆーことなのである!
幾度と無く失敗を重ねてきたハゲさんが言うんだから間違いないのである(つд∩)


さぁそしたらどーすればそんな失敗をせずにすむのか

1つ間違いなく言えることは、経験である
失敗に失敗を重ねて散財とともに自分の経験地を積んでいく
ハゲ流ともいうが、金銭的にも費用対効果の面でもオススメはできない

もう1ついえることは、わからないうちは自分の知識だけで突撃しないことである
気の合う友人と一緒に買い物に出かけて評価してもらうなどもいいだろう(自分から見てオシャレな友人ならベストである)
できることなら恥を恐れず店員に質問しまくろう、旅の恥はかきすてである

さらに自宅でも楽しみながら経験を積むことができる方法を説明しよう

テレビを見る 特にバラエティー番組なんかなかなかオススメである
というのも、最近の芸人はなんだかんだでオシャレさんが多い
もちろんスタイリストのおかげ率90%ぐらいなんだろーけれども

あくまで個人的な感覚でいくと、テレビに出てるイケメン的ポジションの人は
基本的にあんまりオシャレで冒険をしないね、顔とスタイルで十分だからかね
そこへもってきて特に中堅どころの芸人は、わりと金に余裕があるのか結構オシャレな格好してやがる
ハゲさんがなんとなーくえー感じやなーって思ったのは(あんまりバラエティー見ないけど(゚∀゚)
ケンドーコバヤシとかカンニング竹山とかわりといいカンジである

服に興味を持ってテレビを見ると、また見方も違ってきて色々と勉強になる( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



とまー長々と書いてきたが、一口にバランスといっても大きさや色、素材やアイテムの季節感など言い出したらキリもハテシもないけれど、1つのアイテムを買うときに、この服にはこれをあわせてみたらいいカンジになるんじゃね?としっかり妄想しまくりましょう、その経験があなたの明日のオシャレ道を切り開く!

以上、横が好きなだけの素人、ハゲさんのオサレの心得第2弾でした! ふーつかれた


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


プロフィール

卍はげお

Author:卍はげお
髪はある、金は無い、旅がしたいバイク乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
