Happy Life


--/--/-- --


智の結晶って

2009/04/30 Thu

うpデートがあってからとゆーもの、卍ちゃんと極悪娘は砦に篭りまくりの日々を過ごすようになりました

砦縮小

しっかしムダに畑広いのぅ
んでもって作物ってなかなか生長してくれないもんだのぅ
武将の親密度はすでに1年前から放置だけんども、こればっかりは頑張らねば

  






智の結晶ですよ智の結晶!
礼と義はたまに見かけるんですが、智のやつはドロップしたのも見たことアリマセン
小耳にはさんだ情報によると、「3層しかドロップしない」とか・・・



ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!



だってハゲさんメイン弓だもん。。。(ノД`)シクシク
んでもってその次双でしょ、
んでもっておまけの盾ね、おまけのね

だいたい3職の技能持ったら100こえるっぺや
自動だけで23個でしょ、んで弓の技能で24個でしょ
(これでもかなーり削って24個だもん、必殺の笑とか連射笑とか乱れ笑とか入ってないもんホントはそっかにも対応できる弓になりたいけれどあきらめてるもーん)
1連勝でもらえる技能の箱もまだ制覇始まってないし( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


んでもって3層メイン盾未経験なことね、ホントはこれが一番ダメな気がする
ついこないだもラストで戦神獣抑える係りでミスって死んだ挙句設定した場所で復活なんてしちゃって死にたい気分になりました|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

あのとき多大なご迷惑をおかけしたにもかかわらず、笑顔で接してくれた皆様には足を向けて寝れません。。。ホント申し訳ありませんでした( ;∀;)
ただ、ネットゲームですし、あのときの皆さんがどちらのお住まいかもわかりませんので、これからは立ったまま寝るよう努力したいと思っております
きっと努力も実らず布団でねっ転がりますが努力を買っていただければと■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ 失礼しました




盾か双でガンバリマスのでだれかPD誘ってください(b´∀`)ネッ!

GWの過ごし方

2009/04/28 Tue

いんやーGWでございますよGW
GWつってもねぇ、ハゲさんこよみどーりしか休みが無いわけでして、
この100年に1度の不況の中、ハゲさんの会社ももっと休みにしたらいいのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
でもやっぱり薄利多売に拍車がかかるわけで、んでもって人の数も3分の2になってるわけで、
仕事減っても労働時間は増えるばかり・・・4日も連休あるとやっぱり嬉しいデス
仕事があるだけでも感謝しないといけんのー


( ゚д゚)ハッ!  やけにおっさんくさい愚痴に気付く

さてさてごーるでんうぃーくなーにすっぺかなーっと うーんうーん・・・

やっぱり春だしね!自然の息吹を体に感じないとね!
とゆーわけでキャンプにいくことになりましたっ♪

山のぼり縮小

3泊4日で篭ってきまーす♪

荒野にいこーや(・∀・)

2009/04/27 Mon

のっけからどうもすいませんでした(;><)
どーしてもこれだけは言っておかねばと思い・・・

荒野ってこーやってやるんだお( ^ω^)
かさねがさね(ry

そんなことばっかり言ってるからハゲるんだよ! ( ゚д゚)、ペッ
そーおっしゃられる方もいらっしゃるかと存じます

実は違うんです・・私のキャラ名は「卍ハゲ」 どーゆーことかと言いますと、つまり ふっさふさなわけです、ふっさふさの頂上にわざわざ卍型の剃りこみを入れている(つもりのキャラ)なんです、昔のヤンキー漫画に出てくるザコキャラの逆バージョンなのです。しかしながら全くもって残念なことに、コーエーは気が利きませんもんで、このようなステキな髪型は不採用なのかそもそも検討すらされていないのか、選択肢にありませんでした・・・
そこで仕方なく、2番目にお気に入りの「リーゼント」にしようと探してみるも見当たらず・・・
結局1万歩ほど譲った形で今のオールバックにあいなりなそろそろ突っ込んでくれる人見当たらないから次からちゃんとしよ・・・ました




・・・






( ゚д゚)ハッ!
ずいぶんと話がウルトラどーでもいー方向にずれてるので荒野の体験記など^^

体験も糞も皆経験してるだろーからえっとなんて書けばいいかわからないので体験記など^^

だだっぴろーいマップにぽつぽつと砦や障害物なんかが置いてあって最初はどこへいっていいかすら謎でしたぬー んでもってとりあえず砦で復活設定だけして荒野をふらふらり~ん♪
気が付くと中央付近で敵の大群と遭遇、一人ぼっちのハゲさんあえなく爆死。。。

近くにこないと敵見えね━━━━(゚д゚;)━━━━!!

しどい。・゚・(ノД`)・゚・。
まーちゃんと仕様見ろって話なんですが、まさかまさかこれほどとは・・・
気を取り直して再び再出発!懲りずにずんずん進んじゃうハゲさん、今度は局地戦に遭遇、そこでハゲさん面白い光景を発見しますた!
痛覚反転してコンイホウをぶっぱなす直前の敵の丹さん射程内にハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
敵が見えないとやっぱり向こうもおんなじ条件なのね、(・∀・)フヒヒ
どーんとコンイホウぶっぱなしていただいたのを確認後、転化符&爆裂でさくっと1キル(σ・∀・)σゲッツ!!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
むふふ、荒野の楽しみ方がわかった気がする・・・

ちなみに一番よかった順位~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

13位

(ΦωΦ)フフフ…これだとDの数もばれまい・・・

まーイベ戦で皆てけとーなことに加えてなれないマップってのもあったんでそーね~、存分に局地戦を楽しませていただきますた(・´∀`)

しかしまーこれ以上の順位はもーないだろなー・・・

まぁ・・・(・ε・)キニシナイ!!

み、みみょー

2009/04/26 Sun

リアル麻雀に久々に行ってみた
ハゲさんせっかちな大阪人の中でもせっかちなほーなので、リアルは3麻メインです( ^ω^)
久々にフリーやったんだけれども、まー独特の緊張感があってフリーもまーたまにはいいやね
負けてるのに講釈だけはいっちょまえなオッサンとかあがると必ず手順を語りだすオッサンとか酔っ払ってぼやいてどーしよーもないおっさんとか闇テンするとかならずたばこに火をつけるハゲさんとか「俺は引っ掛けせーへんよー」と言いながらモロ引っ掛けリーチをかます口三味線全開のメンバーとかに囲まれて、0.5×0.5×0.5で8時間ほどぶちまして、福沢氏1名、夏目氏数名を昇天させてきました!バカーヾ(゚д゚)ノ゛

やっぱりセットで友人とワイワイいいながらやるのが一番だのぅ( ´ー`)y-~~


んでもって朝目覚めると、どーやら喉の奥を切ったらしく、カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ っとやると毎回血が出てちょと困ったハゲさんであります 吐血する自分かっこよす ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!






いあー正直びみょ~~なうpでーとですねぃ
やることが増えたのは大歓迎でござる
しかーし一式装備揃えようと思うといったいいつになることやら・・・みみょ~ですな
まー元素が市場に出回るのは歓迎歓迎( ´∀`)b

ほいでもって本日は荒野6連戦ですか・・・楽しみだけどすぐおなかいっぱいになりそーですね!
敵がいつもより見渡せないってかいてるねー・・・出会い頭注意(; ・`д・´)そしてさらにPPになれること間違いなしのハゲさんだね~(*´σー`)エヘヘ
脳内妄想によると、とにかく攻めたもん勝ちでずんずん進むのがいいのかねー、まいっかいやってみないとですな(σ・∀・)σ

合戦スケジュールを見てみる・・・φ(゚Д゚ )フムフム…
合戦自体少ない( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 頑張って山に篭りなさいってことかのぅ
レベルキャップ開放前のよーに山で緑の旗出して正座でもしとくかなっと(・´∀`)

にしたなべ!!!

2009/04/23 Thu

い、いや長居・・・じゃなくて長い・・・
さーせん(;^ω^)愛すべきショージ氏のスーパーローカルネタをパクらせていただきますた(・∀・)ウヒヒ

メンテ長いんですけどーーーー(#゚Д゚)ゴルァ!!

折角だからブログ書こうっと(・∀・)ウヒヒ

とりあえず今やれることって生産か闘技かレベリングかPD?・・・
なーーーーにすっぺかーーーー

勝手に随分先のUPでーと予想などしてみますかねっと
とりあえずもちょっとすると元素がとれやすくなって
んでもってさらにもちょっとすると50自動の性格が変わる気がする・・かいじゅとか旋風とかその他自動の発動率が上がるとかなきがする・・・じゃねーと暴虐以外いつまでたっても空気だもの。。。(´Д⊂グスン
んでから妖術がちょろっと弱体化して(かえんちゅう痛杉)盾がちょろりっと活躍すればちょうどいいんじゃ( `ー´)ネーノ?
なんてゆーか、最近思うのは、やっぱり投射は今ぐらいでちょうどいいや(・´∀`)
あんまり強くなると( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー自分の拠り所が無くなるきがして( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

妄想も限界にきて只今20:05 ゲームを起動してみるも未だメンテ中・・・

( ´ー`)y-~~テレビでも見てこよ





あ そーだそーださっきヒマだからベンチテストやってみたら

前回のビデオカードとメモリ増設前は 標準で600ぐらい「兵卒」ハゲさんにぴったりだ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

さっきやったら 標準で3200ちょっと「戦神」・・・・・すんごいね~
ぱそこんってすんごいね~・・・・うんほんとにただそれだけ(・∀・)フヒヒ

3おんの生い立ち

2009/04/22 Wed

昨日ほどネタに困った日は無かった・・・
そして今日ほどネタに困ってる日もなかなか無い・・・

だけーどー んーんーだけーどー あかっるーいワタシはー あっかっるーいワタシはー まんじーはーげー  さて何の歌でしょう  ヒント・ ちゃーん はーいー ですー ○○野球しようぜ

困ったときのさんおんネタ
今日は全てのさんおんユーザーがどーでもいーハゲさんの3おん暦など書いてみよう

2008年 2月初旬 世界は大当たりの炎に包まれた!!北斗懐かしいなぁ~( ´ー`)あのころはホントに千円札がただの紙切れだったもんなぁ( ´ー`)y-~~
ではなく、パソコンスーパーど素人のハゲさん、会社の先輩に薦められて無料だからってのもあって3おんデビュー♪(そのころ先輩は薦めときながら別ゲーに夢中)

右も左もわからず、とりあえず水鏡先生のお使いをこなす日々
とりあえず徒党推奨以外のクエストを全部消化して行き詰る(そのころ先輩はベンチテストで挫折、結局薦めときながら一度もインせず)
チャットスキルも1㍉以下のハゲさん、困った末に勇気を最大限に振り絞って水鏡村で勧誘をしていた毘沙門天初代部曲長、「あやっぺ」に対話を送る。(正直かわいい名前だからってのもあった、ネカマとゆー単語すらそのころは知らなかった、ウブだった、女キャラを使う人は全員女性だと思い込んでいた。淡い期待もむなしく、結局34歳のおっさんだった。m9(^Д^)プギャーだった」

このあたりから3おんにのめりこみ始める、友人の誘いを「今日合戦あるねん」と断ったこともあった
優しく接してくれる毘沙門天の方々のおかげでハゲさん楽しくなってくる

戦闘レベルの上限が40になってからは、生産のしかたも知らないハゲさん、軍略でお金を貯める日々が続く、人事管理官からお金をもらうことはなんとなく良くない事だと思っていた。おかげ様で呉の人との交流も増えた

当初の目的だった弓レベル40に到達、この頃初めて自動技能と言うものがあることを知る。
弓以外レベルを上げるつもりが無かったハゲさん、自動技能の「強力」をいつのまにかゲットするも、攻撃レベル34なんてまーあがらないだろうと思い込んで、強力をほしがってたあやっぺにあげる、その後やることがなくなって軍略のみで全職カンストするも、強力をあげたことを密かに後悔していた

合戦では常々300~900位のあたりをいったりきたり、一生懸命乱れうちを狙っては詠唱中に敵が死ぬ、を繰り返す合戦だった。腕前も軍略でゲットしていたものの、使い方がわからなかった、てゆーか覚えてさえいれば射程が延びるものだと思っていた

全職カンストしたハゲさん行き詰る、そこで生産を始めてみたものの、採集の理屈が理解できず、なおかつPCが素材を売っていることも知らず、買い方も知らず、素材をNPCから購入しては生産品を作りレベルうpを図っていた、ほしくも無いレベル15ぐらいの弓をひたすら作っていた。一瞬で軍略で貯めたお金が無くなった。そして無駄に軍略にお金だけを目当てに通う日々もあった



毘沙門天に「愁妹」さんとゆー廃人さんがいた

むちゃくちゃゲームが上手かった。突撃連合の黎明期にソロで1位を取っちゃうよーな人だった。ぶっきらぼうな感じで話し方はちょっと冷たい人かな?と思ったけど優しく色々教えてくれて実はいい人だった。いろいろとチャットで話をしていると、家が非常に近所だとゆー情報を(σ・∀・)σゲッツ!!した
ゲームが上手くなりたいハゲさん、おふかいを申し込んでみた
「絶対嫌」と断られた(´;ω;`)しかしくじけずひたすら申し込んだ。3ヶ月ぐらい粘った末に、パチンコ屋でなら、と会うことを承諾してくれた。おふかいなどいったこともないハゲさん、かなり緊張しつつパチンコ屋へ向かうと、愁妹さんのほーから話しかけてきてくれた、いわゆる土器が胸胸状態だった
ご飯代で3おんの情報を色々教えてもらった
おかげで少し下手が治った気がした




m9( ・∀・) ドーン!と飛んで2期制覇後、部曲の方々のお誘いとハゲさんの思いが見事に重なり魏に移籍、しかし魏でも空気なのであった
んで今に至る  っと

途中ものっそいはしょりましたがちゃんと細かく書いてると次の日になっても終わらないことに気づいたのでこの辺で( ^ω^)







おまけ

あやっぺの槍

あやっぺさんの槍は未だ形見で残っております(・´∀`)愁さんあやっぺさん引退された友人の皆さん、いつでもお待ちしておりますよ♪

おされと合戦

2009/04/20 Mon

土曜日日曜日と合戦でしたねー
ハゲさんも当然弓で参戦、結果のSSなんざ載せちゃうとヘタクソなのが一目でばれるのでやめときまーすヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

とりあえず死にすぎますたorz
イベ戦だしテキトーでいいや~なんて思ってません必死のパッチでがんばりますたが土日計6陣合わせて30Dぐらいはいったと思われ(/ω\)

ええ、PPですが、何か?
とりあえずあれだ、KYKがまるでなってなかったね、とんかつ屋じゃなくて 危険予知活動です( ゚,_・・゚)ブブブッ
視野を広げなければ~と思った合戦でした(まーしかし久々の合戦で楽しかった!(´∀`*)ウフフ)
んでもって50位までが晒されるとのこと、せめて勝利陣ぐらいは晒されるポジションにいれたらいいな!が 今後の目標です かなわぬ夢か寝て見る夢なのかとりあえずがんばるべやー

あ、これだけはちゃんと言っておかなくては。
ワタクシソロ弓のハゲが自由に動き回ってテキトーに遊んでられるのも、すべては突撃連合の皆様が道を切り開いてくれているおかげでゴザイマス、祝福増丹要員の皆々様方には非常に感謝しております、いつも(TдT)アリガトウ






んでもっておされの話

なんでまたいきなりこんなリアルどーでもいーネタを持ってきたかとゆーと、ハゲさん日曜日久々に外にお出かけしたんですよ、といっても散髪&実家に沖縄のお土産をもって行くだけだったんですが( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 
               ただの自己満足なので生暖かい感じでできればおながいします

んで折角だから衣替えがてらちょいと久々におされ装備でも身につけて出てってやろーと思い立ちまして、クローゼットをごそごそやってると・・・
でるわでるわ買ったはいーけど着てない服の方々、ビニールに包まれたままのTシャツ、タグが付きっぱなしのジャケット、買い物袋そのまんまのお帽子etc・・・
買った時期と場所と、理由←(これ一番重要だとおもふ)を特定するのに小一時間かかりますた(;><)
んでもってさらにそこからNEW?アイテムで一人ファッションショー開催、またしても小一時間費やし、結局予定より2時間遅れで出発することとあいなりなました
(そもそも散髪屋におされしていく奴m9(^Д^)プギャーとゆー苦情は寂しくなるので受け付けておりません;;)




さて、服飾に携わったことも専門誌などで勉強したことも全く無いハゲさんの自己満足的ツッコミ所満載おされ講座開幕~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

それでは↓を御覧ください。

CANM59QR.jpg

今回のテーマ 「大人のアメカジあめあめかじかじ」
画像が汚すぎるのをお詫びします(m´・ω・`)m ゴメンサナサイ・・・
上から順に
何の変哲も無いハンティングキャップ(鳥撃ち帽)
写真じゃよく見てもわからないヒッコリーストライプのワークジャケット
古いアメリカ産のバイク(インディアン)がプリントしてある淡いピンクのTシャツ
大きめサイズのアメリカ産ビール(銘柄は(゚⊿゚)シラネ)のバックル後付スタッズベルト
アメカジ好きにはちょっと有名フラットヘッドのスリムデニムパンツ

これにターコイズ(トルコ石)のネックレスやらアボリジニ(ネイティブアメリカン?通称インディアン)の指輪やらチェーン及びコード付きのロングウォレット(長財布)やらタイメックス(アメリカの時計)etcなどで武装します



ここまでやると、ご存知の方は「普通のアメカジやんけ( ゚Д゚)ゴルァ!!」とおっしゃられると思います
しかーし今回のテーマは「大人」が付きます
普通のアメカジとどの辺が違うかとゆーと・・・

まず、全てジャストサイズです、アメカジ特有のゆったり感は皆無です、ハゲさん的に「大人=シルエットが大事」なのです、ワークジャケットにも関わらず、身幅はタイトな物をセレクトしております。ついでにデニムもアメカジブランドにはけっこう需要が少なく珍しい、スリムを購入しております。ストレートではなく、あえてスリムなのです。そして細かいことですが、デニムの色は基本濃い物を選んでおります、んでもって高オンス(編み込みの糸が太いと勝手に思ってる)のデニムが良いでしょう
なぜなら「下半身がしまって見えるから」 つまり糸が太い=かたいデニムは履き潰していかないとなかなか自分の体に馴染んでくれません、これを逆に利用してデニムのかたちに足をあわせる と、濃い色とスリムな形とあいまって下半身がスッキリして見えるわけです(あくまで経験を元に勝手に言ってます、ソースは自分ですのでご了承くだしあ)

これだけでもかなりアメカジとは一線を画したものになりますが、決定打はコチラ
「スニーカーを履かずにローファーやデッキシューズなどの紳士チックなものにする」(今回の格好だったら黒以外の明るい色の靴がいいでしょね~、春っぽくなるし(・´∀`)
これでアイテムのみアメカジっぽい「大人アメカジ」の出来上がりです♪
より大人っぽく見せるには、インナーをカラーのドレスシャツなんかにしてもよさそうです♪





さーあなたも幅広い年齢層に対応可能な「大人アメカジ」にチャレンジしてはいかが!?







( ´ー`)フゥー...自己満足終了のお知らせ

3おんやることねーからこんなしょーもない記事つくっちゃったじゃねーか(><)

復活の続きなど

2009/04/19 Sun

やばいっす!
なにがやばいって闘技卒業したら生産ぐらいしかやる気にならないっす!
うpでーとで元素ドロップ率UPするんじゃね?とか勝手に先読みして健体精油ばっかり作って涙目です!ぼったくり価格で販売しようかな!だれも買わないか!元素が無いもんね!

私のサードキャラは極悪爛漫娘です♪ろまん娘ではありません♪どーでもいーです♪

 


とゆーわけでビデオカード&電源交換+メモリ増設しましたよ~(´∀`*)ウフフ

早速家に帰ってつないでみた!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
電源・・・ぽちっとな!

ぶうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
・・・うるさくなった!!ファンの勢いが増したのかな!数が増えたのかな!
デスクトップとかタスクバー(であってるのかな)のアイコンの表示がやけにでっかくなった!なんだかぼんやりしてるよ!解像度があってなかったね!頑張って探してもとどーりっ!
さぁ三国志起動!

キャラクターを選択する画面からすでに驚いた・・・なななななななんじゃこりゃーΣ(・∀・;)
走り出す時点ですでにぬるぬる動いてます!
キャラクターを動かしてみて再びΣ(・∀・;)滑らかすぐる!CGが動いてるよ!クリスチャンラッセンの絵的なものが動いてるよ!技能使ったときの時計までキレーに回ってるよ!徒党疾駆使ってもぬるぬるすぎて早くなった気がしないよ!モニターに向かってこんなに話しかけるのは初めてだよ!

いやーすごい・・・今までやってたハードがスーパーファミコンからプレステになったときより感動した・・・もはや世代が代わったきがする・・・てゆーかこの1年ちょっとはなんだったんでしょー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

合戦もよゆーだぜい!死んでる時間が多いからよけーにパソコンに優しいぜい!
でも合戦が終わるとやることがなくなるぜい!結局キレーな画面で生産生産だぜぃ( ;∀;)







さてさておまけの記念撮影をば

夜景縮小

高台ぽいところから見る夜景は綺麗どすな~雲も星もよく見えますどすえ~





朝焼け縮小

朝焼け&川の流れ&中途半端なポージングのハゲさん遠くにワニもいるようです





誘惑縮小

誘惑の森で少し時期を外したお花見  芝生(草むら)に寝転がって見る桜(っぽいもの) 休日の最高の贅沢ですねぇ~(・´∀`) 狐さんもやってきたよ♪

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

2009/04/19 Sun

やっと100枚貯まった!
さー技能の箱ちゃん( ´∀`)ゞ イラッシャーイ   ぽちっとな♪



・・・






・・・・







(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

いやーーーーーーそーですか、あーーーーーーそーですか、ちゃんと文章を理解しなかったワタシが悪うございますか、技能は5個だけですかそーですか、スタックが100個までできるのね、( ´_ゝ`)フーン  じゃーレンキの矢1~5を頑張って100個ずつ貯めますね


ピカピカカクカクしながら頑張ったのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
冷たい目で見られながら激昂の剣一生懸命狙ってたのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



と、萎え萎えネガネガしてますた、本日午後8時ごろまでは





とりあえずピカピカカクカクを改善せねばとパソコン屋へPCを持っていって、色々とアドバイスを頂き、ビデオカード&電源交換、メモリ増設とやっていただきました

自分で触るととにかくよからぬことが起こりそうなので、工賃5千円だしてお店の人にやってもうことに
待ち時間がけっこうあるみたいなので、何年かぶりにゲーセンに入ってみた・・・


何やっていいがわーがんね´ω`)
完全に昔の格ゲー全盛の頃とは違う様子の店内、ならばとゲーセンによくあるパチンココーナーへ


100円で15枚(スロットのコイン)・・・(´ε`;)ウーン…一瞬で1000円なくなりそうな予感・・・

そこでかしこいハゲさんはリアルパチンコへ行くことにしました♪これまた超久しぶりっ♪もしかしたら増えるかもしれないもんね!

パチンコ自体はやったことの無いハゲさん(スロットしかやったことなす)、最近悪評の高いスロットコーナーへ、なんと運がいいことに「本日月に1度のスペシャルイベントデー」と書いているではありませんか!しかし店内はガッラガラ、でも(・ε・)キニシナイ!!2時間ぐらいって言ってたもんね!なんとかねばってみせるさ!










開始30分足らずで福沢氏昇天・・・(´;ω;`)ウッ…
むぅ・・・時間はある・・・金も一応PCの為におろした・・・しかしこの福沢氏の溶けるスピード・・・どうするか・・・

続行で♪
久々なもんで変にテンションのあがったハゲさん、危険な方向へ突っ走るのであった

しかしここから夏目氏3人投入したところからなんとか持ち返し、パソコン屋から電話がかかってくるまでなんとか粘って結果 +1000えんと食べたくもないクランキー(σ・∀・)σゲッツ!!

ああよかった フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

本当はPCが復活した話を書きたかったのですが、眠たくなってきたのと長くなりそうなので続きはまた明日・・・|ω・`)

今日こそは

2009/04/17 Fri

結局ですね、昨日ですね、11枚しか貯まりませんでした(´;ω;`)

7戦しかできなかったってのもあるけれど、7戦で11枚・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PP全開のハゲですこんぬづわ♪
盟主してくれる人がいれば勝率があがる不思議    λ............トボトボ

よしちょっと今から言い訳を書こうと思った矢先に襲ってくる偏頭痛イテテテテテテテテテ
いやわかってる、わかってるんです神様、ワタシがPPなせいなのはわかってるんですあだだだだだだだだ

只今より懺悔を行います、私が盟主だったときの徒党員のみなさま、もうしわけありまおんせんでした
祝福ばっかりやって(3人で)移動速度に酔いしれて渇望とガチあたりしてやっぱり当たり負けして点差がかなーり開いたところで、激昂は激昂でも激昂の剣とか詠唱したりなんかしてあたりまえのよーに一瞬で止められてふるぼっこされてカンスト負けしたことをここにお詫び申し上げます

今日こそは100枚に到達できると思います、よってKYでPPなゲーハーがいなくなるのは時間の問題ですので今しばらくご迷惑をおかけすることをお許しくださいませ

しかしながら、どなたも盟主に立候補されなかった場合、私が盟主をさせていただくことになるかと思います、もし仮にそうなってしまった場合、盆地の山↑から激昂の剣をこんどこそあててやるぞっという自己中かつ意味不明なことをするかもしれませんので、その際はご理解ご協力の程よろしくお願いいたします連環の矢もやってみたい




今日こそは・・・今日こそは・・・今日こそは反撃の盾にチャレンジしてやるぅぅぅぅぅぅぅ技能の箱を(σ・∀・)σゲッツ!!してやるうぅぅぅぅぅぅぅ

先生質問です

2009/04/16 Thu

今日は技能の箱がもちょいなので短めにお届けします( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

世の中知らないことばかり、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥、とはよく言ったもので、やはりハゲさんにもわからないことは多数あるものです

そこで本日は、折角オンラインで皆様とつながっているのだから、ハゲさんの知らないことを聡明な皆様に是非教えていただきたいなぁと思い、このネタにあいなりなました

いやこれよく考えたらコメントいっこももらえなかったらハゲさんより後退するかも

まずはこの世に生を受けて以来ずーーーーーっと気になって気になって木になっちゃったりなんかして夜も眠れない日々を送ってきたわけでもないけど未だに人には聞けないこの疑問

リンスとコンディショナーの違い

あれか、これもし仮にほぼ同じものだったとしたらソフトインワンは、ちゃんこんしゃん より ちゃんりんしゃん を選んだってことになるね。個人的にはちゃんこんしゃんでもよかったとは思うけれども、まぁ少数派なんだろーな。民主主義の恐ろしい部分が垣間見えるね。

しかしこれが仮にリンスとコンディショナーが全く別物で効果はだいたい一緒だけどまーどっちかっつーとコンディショナーに軍配ってな具合だったとしたら、ソフトインワンはちゃんこんしゃんを謳うべきだったと思うんだな。開発の中で随分揉めて結局少数派になって想いが届かなかったちゃんこんしゃん派の人達に最大限の敬意を払うハゲさんです。

ちゃんこんちゃんこん言ってると某格ゲーの鉄球振り回す太った中国人を思い出しますた

エロイ人もそーでない人もどなたか教えてくださいまし

んじゃちょっと闘技などε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

ピカピカカクカク困った( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

2009/04/15 Wed

特に大したネタが無い( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

もー今日は語尾に全部( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーを付ける( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

きっとうざいこと間違いない( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ピカピカカクカクの前に一個ネタがあった( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

2年払いの分割で買ったケータイが水溜りに1時間ほど気づかず放置されてた( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

まー会社のだからいいんだけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー社長は発狂してたけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

んでもって本題ってゆーか独り言なんですけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 先日勢い余って22インチのモニターを購入してから、とにかく色々さわってたんだけど、結局人混みにいくとピカピカカクカクずーっとしてる( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

今は合戦無いからいいけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー パソコン屋に電話して、やってるゲームとスペック伝えたら、「ビデオカードだけではダメかもです( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー、もし快適にプレイされたいのでしたら、PCごと変えたほうがいいかもしれません( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー」って言われちゃった( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ビデオカードだけ交換して快適になることを祈ってるけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー お金無いからモニター元に戻すってのも考えたけど、でも折角ワイドモニターで世界が変わったのに、なんかそれももったいない気がする( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

どーでもいーけど闘技始まる前に間違って見方にだんごやらまんじゅうやら無理矢理食べさせちゃったとき、あれもちょっともったいない( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

とりあえず週末にでもパソコン屋さんに見てもらいに行ってきます( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

最悪の場合は銀行へ走る( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

残高の関係で相手にされないかもしれませんけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

とりあえず今週は、カクカクピカピカ四角いムーブなので対人とか大人しくしとこうかなっと思ったけどやっぱり行く( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー  

他にやること無いもん( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


























やっぱり読めたもんじゃなかった( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー ごめんなさい( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

( ゚∀゚)o彡°闘技!闘技!

2009/04/14 Tue

三国志オンラインですよ三国志オンライン
リアルな話ばっかりでなくて三国志オンラインのネタも書かねば

とゆーわけで突進祭りもできるよーになったことだし、行って来ました闘技試合
最近は部曲戦トーナメントに参加させていただいていることもあり、対人にガチガチで挑むことが多かったんですねー、(まーガチって言ってもワタシャ空気弓ですからねぃ、ジャキガンの方々はいつも6対7な気分で戦っておられるのです。申し訳なす><)

んでもって久々に闘技に行くと・・・ゆるゆるな雰囲気で、てけとーな感じで戦っていると思いきや、あの部戦前の独特な緊張感があるではありませんか! それは・・・

呼ばれて飛び出て1分前~30秒前までの「誰か盟主やってください」とゆー無言のオーラがでる時間帯。
とーぜんハゲさんだってできれば知能改の代わりに致命傷などいれて脳筋ヒャッハーしたい・・・
盟主やりたくない理由はそれぐらいかしらw別に負けても楽しくぶちあたれれば満足でしw
よし、ここはハゲさんも最初の挨拶だけして後は知らんぷりするもんねっ♪

1分前・・・・はようはよう 誰かはよう

50秒前ぐらい・・・ちょw 指ささないでw やりかえしちゃるw

40秒前ぐらい・・・始まるよ?盟主不在ではじまるよ?ドキドキ・・・

んでもって残り30秒ぐらいになり知らんぷりでバフ完了してらっしゃるみなさんを確認したところで、いつも我慢比べに負けるハゲ盟主でした(´;ω;`)

いやでもなんだかんだで楽しいんですお( ^ω^)勝ち負けはともかく、敵はここにいるんじゃないかなーとか、意表を突いて祝福突撃とか、神の護り(最初にスペースキー押したら、 髪の守り になった件(#^ω^)ビキビキ)で乱戦を楽しんでみたり、自分のやりたいタイミングで好きなよーにできるのは盟主の特権ですものねー(・´∀`)

ゲームでもなんでもそーだけど、最初っから上手い人なんていないしねー、物事を吸収するスピードだって人それぞれですしねー、そもそも失敗しないで上手くなるなんてまーありえない話だと思ってますしねー、んでもって私自身いまだに空気ですからねー♪(/ω\)
ちょっとずつ失敗して、経験して、ふるぼっこされたりして、時々勝ったりなんかして、んでちょっとずつスキルアップしてけば楽しいんでないかなぁ♪ちょっとずつ強くなるってのはゲームの一番面白いところだと思います( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
上手い人、そーでない人、慣れてる人、初心者な人ひっくるめて闘技試合だと思いますので、普段対人やらない人、盟主やらない人、これを期に始めてみてはいかがですかっ(´∀`*)ウフフ

初心者さんなら、はじまりとおわりの挨拶さえできればとりあえず個人的には問題ないかと♪



いんやーそれにしても相変わらず上のほうの文章を読み返すとなーんか毎回書きたいことと内容がずれるとゆーか、書けば書くほどよくわからんくなるなぁw                                                                                                 まぁ、(・ε・)キニシナイ!!今日も風呂場で髪の守り発動!トントントントントントントントン・・・・・・・・・・・   ( ゚д゚ )




ハゲさん挙動不審になるの巻き

2009/04/13 Mon

>どーもどーも最近暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!
ハゲさんはもー暑くて暑くて昨日なんかエアコン入れちゃったもんね♪
でもまだコタツは出っ放し♪ あると思います♪

仕事中も暑くて暑くて、お茶やら水やらスポーツドリンクなんかのペットボトルがゴミ箱にたまるスピードがものすごい日々をすごしておりますι(´Д`υ)アツィー

んでもって今日も事務所でお仕事中の昼下がり、いつものよーに自動販売機へスポーツドリンクを買いにいきますた
自動販売機にたどり着き、小銭を用意していると・・・後ろのほーで声がする
亀さんおはよう」 「亀さんおはよう」      ・・・ん?・・・なんのこっちゃ・・と思い振り向くと、
民家の前で4~5歳ぐらいの女の子が、玄関前の水槽に向かって話しかけていました(水槽内の亀さんとコミュニケーションをはかろうとしているものと思われる)
 
ハゲさんの会社はオフィス街や工場地帯とは無縁のベッドタウンのど真ん中にひっそりと構えている、大企業を超えた中小企業を超えた零細企業になってや・ろ・う・か!   つまり零細企業なのである!スーパーサイヤ人3とは何の関係もございませんのであしからず      明らかに余計なことをはさみました申し訳アリマセン

なんと無邪気なことか(・´∀`)私もこんな時期があったんだろうなぁ・・・と微笑ましく懐かしく感じながら自動販売機にコインを投入、ぽちっとな、がたーんと落ちてきた飲み物を取り出そうとしゃがんだ瞬間、またもや後ろから「すいませーん

近い、かなり近いぞ今回・・・おそるおそる振り向いた視線の1メートル未満の位置に、奴(女の子)は立っていた・・・・

無邪気こっちキタ━━━━((((;゚д゚)))━━━━!!

(´-`).。oO(やべーよ超やべーよこのシチュエーション超やべーよ何がやばいって見知らぬ大人の男性&ちいさい女の子=誘拐みたいに見えるんじゃね?んでこの子のかーちゃんどこ?てゆーかすいませんって明らかに次質問かお願い来るじゃねーか俺こんなちっちゃい子と何喋っていいかわかんねーよ;;一刻も早く立ち去りてーよー誰か助けてくれよー、って助けられるのは結局女の子のほーで俺は事情を聞かれる為に署に連行されたりすんじゃねーの?こえーよーこえーよー俺何にも悪いことしてねーよー(TдT))

落ち着けハゲ と自分に言い聞かせ、近くに親がいないってことはきっと近くの家の子なんだろうなと自分に都合のいいように言い聞かせとりあえず迷子とかだったらいけないので、勇気を振り絞ってたずねてみた。「どしたの?」




曰く「ポカリ買ったの?」とのこと




いや見えてるしwポカリ見えてるしww
女の子のステキな素ボケで冷静さを若干取り戻したハゲさん、「買ったよ~、お金を入れると出て来るんだよー」と返す
とりあえず長居は無用、これ以上長引くと色々まずいことになりかねんと判断し、そのまま立ち去ろうととするハゲさん、しかし無邪気は強かった

すいませーん
ひでーよ拷問だよーこれ以上俺を事件に巻き込まないでおくれよー(TдT)
しかし無碍にもできん・・・あと一言だけ・・・あと一言だけ聞いて走って立ち去ろう・・・

曰く「あーちゃん○×♦※☣☃□♠☠△☤なの^^

すまん・・・全く理解できん・・・聞き返すと長引くな・・・よし、ここは・・・

「うんうん^^よくわからんけど、あんまり遠くにいったらあかんで^^」
だーーーーっしゅ!するのも感じが悪いのでやや早足で去ろうとするハゲさん、また声が聞こえた。


バイバイ^^

ち、ちくしょーーーーかわいいじゃねーか!!!すまん!色々疑ってすまん!勝手に色々ネガティブな妄想に引き篭もってすまん!よーし、ここはちゃんとお別れの挨拶をしてくれた女の子に非礼はできん!俺も言っちゃうよ!



バイバイ^^;
 ごくごく小さい声でなんとか女の子にだけは伝わるように返事して、逃げてきました

すーぱーヘタレなハゲさんの職場付近は、本日も平和ですw



m9( ・∀・) ドーン!

2009/04/12 Sun

はいっ どーーーーん♪
レベルうp
レベルうp!うp!
エフェクトでてるところ撮りのがしちゃったよ(/ω\)

やっぱりペア狩りは早いですねぇ、ソロよりアイテム使わないしねぇ、イケメンの近亮さんありがとうございました!(´∀`*)ウフフ

さて・・これでやっと闘技に行けるじぇーーーーーーーぇぇぇぇ
おっとその前に・・・・なんか最近ジャキガンの人が2人ほど、モニターをワイドにしたら世界が変わった!!! っていってたもんで、まだ購入して1年半しかたってないモニターを オラもワイドにしてやる~っと意気込み、電気屋さんへれっつらごー♪

さっきジャキガンの人が24インチ買ったって言ってたな・・・よーしここはワタシも・・・
ハゲ:   「さーせーん!24インチのやつくださーい」
店員:   「はい~、コチラとコチラに成増」


ハゲ:   「・・・」   ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
 
(つд⊂)ゴシゴシ    

(  Д ) ゚ ゚

な、ななまんきゅうせんはっぴゃくえんだと・・・
買えるかーいヽ(`Д´)ノバーヤ       (´・ω・`)ショボーン

しょぼくれているのを見透かす店員、
店員「やはりまだ流通もあまりしておりませんし・・私は22インチを使っていますよ^^22インチでも十分満足していただけると思いますよ^^」

むぅ・・・22インチ・・・24インチを見た後だとやはり少し見劣りするが・・・
しかたあるまい!世界を変えるためだ!お金もないしね
36800円か・・・勢いでゲームの中で「僕も買ってきます!」って言っちゃったしな・・・
断腸の思いでしかし余裕の笑顔は崩さずに、
ハゲ:   「それじゃこれでお願いします^^」
店員:   「ありがとうございます!それでは少々お待ちください^^」

( ´ー`)フゥー...まぁ帰ってから楽しみだし まいっか♪    待つこと5分余り・・・
少し駆け足気味で帰ってくる店員、
店員:   「大変申し訳ございません><今日の午前に一つ出てしまったみたいで、只今在庫がございません><」

ちょw おまww 俺がどれだけの覚悟をし、そして今月の暮らしをいかに安定させるか必死に考えたんだとおもってるんだー(# ゚Д゚)プンスコ!! でもなんかちょっとホッとしたのはだまっとこ

ハゲ:   「しょうがないですね^^;そしたら見積もりだけいただけますか?他の電気屋で競合してみます」
と言い、満面の笑みで平謝りする店員をなだめ、もう一軒ある近くの電気屋へいくことに

そこでさっきと同じモニターを発見♪値段をみると・・・

24800円だと・・・

早速店員さんを呼んでさっきの店の見積もりを見せ、同じ商品で間違いないか確認してもらいますた

間違いないですね~♪てゆーかこの価格帯の商品が店によって1万円以上も違うとは・・・
まぁ製造年月日とか確認してなかったし、色々事情はあるんだろーな
嬉しくなって値引き交渉もせずさくっと購入♪  で、つないでみた!

わいど縮小

明らかに世界が変わりました!キツキツだったチャットとか技能とかマクロ、間隔が・・・スカスカ♪
解像度も数字が大きくなって明らかに綺麗になってるねー♪むふふ(・´∀`) いい買い物をしますた^^







一つだけ問題が


















さっきからずっとどこにいってもカクカクなんですけどね~
涼州1のせんそうでカクカクしてて合戦とか大丈夫なんでしょうかね~  まぁ・・・



















(・ε・)キニシナイ!!     きになるよ・・・


しょしょしょ、醤油こと!!!!

2009/04/11 Sat

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

土曜日なのに仕事で若干凹んでたのに追い討ちをかけるよーに言い渡された「懇親会への参加」
もー・・・19:00からとかありえなーい(# ゚Д゚)プンスコ!!
そもそもオラどっちかっつーと職人だお!そしてただの1社員だお!なぜに営業がいかぬのだー!
と、憤慨していたら、得意先からお仕事の依頼が・・・「今すぐいきまーす♪」と返事をしまして、社長には「○○工業さんからお呼びがかかったので懇親会のほーはいけそーにないです><;」と伝えいそいそとお仕事へ。

15:30終了♪ 黙って帰ってやった♪ グヘヘ

月曜日がちょっと怖いハゲですこんぬづわ

本日はサブ部曲「しょしょしょ醤油こと」の宣伝にやってまいりました松井卍ちゃんがお届けします^^

ハゲさんちょっと当時やることに困ってねー、なんかないかな~と探していたら、部曲をつくれば砦が造れることを思い出しました。魏に移籍したところだし、折角だから畑でも耕そうと思いましてねー、サブキャラながら部曲をつくってみたわけですよ
そーだ部曲名の由来から説明させていただきますね!

大好きです村上ショージ  以上    ドゥーーーン!

そんなこんなで部曲を作ったはいいけれど、砦を造るのに必要な人数は5人、入ってくれる見込みのある人は、1人。
どー考えても足りましぇん( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
卍ちゃんともう一人のサブ、極悪娘、入ってくれた司空さん(金武器職人がサブで名をはせていらっしゃいます) あと2人は最低必要だな・・・
とゆーわけで( ゚∀゚)o彡°勧誘!勧誘!       すると・・・

同じジャキガン部曲員の薬用ピュオーラさんのサブ(現在放浪中)が手を差し伸べてくれました( ;∀;)
今までもこれからも、「私のうがいは薬用ピュオーラです!!」
( ゚∀゚)o彡°あっとひっとり!あっとひっとり!     すると・・・
なんと全く今まで絡みの無かった「楽蔵」さんが心優しく対話をくれました( ;∀;) メインの所属部曲は「毛一族」とのこと・・・
毛一族ってスバラシイ部曲ですね!人数も多いし、もし部曲迷子の方がいたら真っ先に紹介したいなぁ!

そろいますた!ヽ(´ー`)ノバンザーイ
早速砦を作成、でっかい畑を2つぽちっとな♪ライチ?と桃を20個ずつさくさくっと植える卍ちゃん、さー今日から畑仕事だぜぃ農夫だぜぃ、時間をかけてゆっくりと農園をつくっていくんだぜ~(・∀・)スンスンスーン♪

そして現在の様子

畑1縮小

畑2縮小

飽きちゃった(*´σー`)エヘヘ

とゆーわけで現在も継続的にサブ部曲員募集中です!畑無料開放中!( `・ω・´)ノヨロシクー




追伸
本日新たにサブの方が加入してくれました!(メインの部曲名忘れちゃった・・・(m´・ω・`)m ゴメン…)
きっとその部曲もすぺっしゃるにスバラシイところに違いない!

どこまでも無責任な卍ちゃんがお届けしましたっ♪

闘技にいきたい の巻き

2009/04/10 Fri

とーとーネタが尽きたぽー
なハゲですこんぬづわ
リアルの事ばっかかいててもしゃーないしなー   ちょっとだけ書こう
ぎっ ふうぅぅぅぅ県の都会のほーに初めていってきますた
想像を絶する都会っぷりと車の多さと暑さにΣ(・∀・;)    岐阜の皆様申し訳ございません
24℃とかこないだいった沖縄と一緒じゃねーかヽ(`Д´)ノバーヤ
車のエアコンつけたら壊れかけで音だけいっちょまえにごーごーいうしホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
4月上旬なのにリアル熱中症になりかけたハゲですこんばんわ

ゲームの話~
闘技に行きたい闘技試合に行って技能箱を(σ・∀・)σゲッツしたい 
んがしかし、まだいけませんえん なぜかとゆーと
只今絶賛双剣のレベルアゲ中なのでございます。いやべつに普通にいけばいんじゃねーの?
って話でもあるんですが、あと30万ちょっとで双レベルが48に成増。
前回の闘技マントのときも弓よりどっちかとゆーと双でいってたときが多かったんですよねぇ
だって超絶PPだもの~弓メインとはいえ3対3で弓2人とかだったら残りのお一方に申し訳ないと思ったんだもの~ってなわけで、今回の闘技には皆ある程度のレベルでやってきてるだろーし、
なにより  突進しまくってみたい  そして私なりに目指す双剣の形がアリマス  それは

    心優しい双剣使いになること
北斗のケンでいうトキ的な双になれればいいな~、そもそもそんなことできるのかな~
ものっそいテキトーに書きなぐってる感たっぷりのハゲさん

ウーン新しい・・・妄想技能考察はまた今度ということで (=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

今日こそゲームするぞっと

2009/04/09 Thu

本日は挨拶から

まだ初めてあまり経っていませんが、このブログを見ていただいている皆様、コメントをくれた皆様、リンクをさせていただいたブログの皆様、

いつもありがとうございます( ^ω^)ノ

皆様のおかげでワタシの日々の楽しみが一つ増えて喜ばしい限りでございます(´∀`*)
これからも毎日とはいかないかもしれませんが、頑張って更新していこうとおもっています^^

ただ・・・・一つだけ・・・問題が・・・ございまして・・・というのも・・

           ゲームする時間がネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

相変わらず2本指チャットだしネタを書き始めるのもパソコンに向かってからだし拡張子タンは相変わらずツンツンだし・・まーなんとゆーか「おまいが好きでやってることなんだしんなもんしるかーい」とゆーことで100%まつがいないのですが、あらためて思うのは、頻繁に更新してる人ってすごいな~ってことが言いたかったのであります 前フリなげーよ あ、どうもすいません私も更新ガンガルお(・∀・)




今日は仕事で琵琶湖1週してきますた!いんやーいい天気で気持ちよかった!
先方には若干申し訳ないけれど湖北の「海津大崎」ってゆー桜の有名なところに寄り道しますた
キレーだねー!湖と桜と遠くの山と時々見かける菜の花畑、何度か行ってるとこだけど、この季節んでもって今日の晴天、絶景絶景よきかなよきかな♪
皆様にも味わっていただきたく携帯で撮影した写真をば

菜の花

桜





















アレッ?菜の花はいいんだけど桜・・・夜じゃね?

えー・・・  撮ってる暇なくって家のカレンダーの写真ですヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
仕事にもデジカメを持っていこうと決意したハゲでした♪仕事もちゃんとしましょうねっと







追伸 日頃多大にお世話になっていた「篠先生」天命を全うされるとのこと・・・

また数少ない投射仲間がお亡くなりに・・・(´;ω;`)ウッ…
この場を借りて、ご挨拶
こんな超絶PPと仲良くしていただいてありがとうございました!篠先生及び○ラブ会(未だに読めない)及びデオレンジャイ?及びコクタンがのり巻きに見える会は永遠に不滅だと思います!全部入会してなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。またどこかで会いましょう( ^ω^)ノんでもっていつかまたお戻りになられる日を心待ちにしておりますよ(・´∀`)

少数対人における投射の技能考察

2009/04/08 Wed

未だに沖縄気分が抜けません・・・
帰ってきて3日も経つのに頭の中は沖縄の景色とビギンの音楽がぐるぐる回ってるハゲですこんぬづわ

|-`).。oO(昨日も一昨日も夕食がサーターアンダーギだったからかな・・・おやつもサーターアンダーギだったなぁ・・・)

|-`).。oO(むこうでドライブしながら聞く予定だったビギンのアルバム忘れていってしかたがないから帰ってきてから通勤中にずーっと聞いてるからかなぁ・・・)

閑話休題
今日は泰山の超絶PPとして名を馳せてきた* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *(空気だったねごみんなさい)ハゲさん、恥ずかしいからなかなか書かなかった「少数対人における投射技能」を公開するお!わかってる どーでもいーのはわかってる ネタに困ったんですぅぅぅぅ

よし、ここは勢いをつけて・・・・・・・・ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! 

投射技能縮小

解説しよう
まず、絶対にはずしてはならない技能、それは「偽装」 この技能、対人では不要と思われる方も多いかと思われる。が、しかーし!あまり知られていないことなので大きな声ではいいたくないが、なんと偽装にはPVPでも敵に狙わにくくなるとゆースバラシイ効果が付与されるのである!なぜなら(ここから敵思考)(´-`).。oO(プッ、偽装とかつけちゃってるよwたぶん対人初心者なんだろなwあれは放置でいいな)こーなるのである!!!

次に大切な技能、それは「索敵」こちらもおそらく対人では不要と考える人が多数だろう。んがしかーーし!!そんなことは決して無い!これはある状況下でとてつもなく役に立つ、いわば起死回生の必殺技能なのである!それでは使いどころを説明しよう。。闘技試合に参加したことのある皆ならすでに経験したこともあるだろう「あんまり出会いたくないもしくは好きじゃないもしくはとっても嫌いな方と見方になっちゃった」こんなときは開始直前に偽装!そして開始後索敵を撒きつつ隊列から離れる!これを行うことによって味方にリアル氷雪嵐が吹き荒れること間違いなし!これであなたの嫌いな方は自分からcc、そして同じ時間に闘技に入らなくなるよう努力するようになるだろう!

ここからは交戦中の技能の流れについて説明しよう

まず、疾駆は必ず1と2を二つ入れておくこと!もちろん俊足改と俊足、そして装飾の足が早くなる玉も必須だ!なぜなら、逃げ足で見方に負けていては逃走時に殺されるからだ!殺せないなら殺されないで逃げ切ってやれ!逃げるが勝ちだ!!!

初手は「刻印矢」で決まりだ!双に向かって刻印を撃つんだ!そしてバチっと双の周りに黄色いわっかを表示させ、そして低く小さい声でモニターに向かってこう言うんだ!「俺の後ろに立つな」 敵の双には若干申し訳ない気もするが、これで奴は自陣砦から出てこれなくなるだろう・・・少し反則っぽい気もするが、これもスナイパーの使命、しかたがないだろう

双を散らせばほぼ勝ったも同然だが、あえて挑んでくる戦術にはこれをお見舞いしてやれ!「必殺の矢」必殺というからには、いくら硬い戦術であろうと盾であろうと当たれば即死間違いなし!のはずだ!もし死ななかったらコーエーに電話して文句いってやれ!

ここまでくれば残るは残党のみだな・・・もはやスナイパーたる投射の仕事は終わったようにも思うが、もしここで一人でも砦に逃がしてしまっては、プロとして名が落ちる、そしてクライアントにも迷惑がかかる・・・ここは心を鬼にして残党狩りの方法をめんどくさくなってきたので巻きで説明しよう

流血の矢とか弱化の矢とかまだ出てきてないのでその辺でどうぞ






これで君のミッションは完了だ 投射メインの諸君、健闘を祈る!

















    投射メインの皆様申し訳ありませんでした

m9(・∀・)通報しますた!

2009/04/07 Tue

昨日の朝

MPKされかけた! (#゚Д゚)ゴルァ!!
涼州7-4の薬草採集場で朝いつものよーに採集ボーナスを消化しながらハミガキを終えて帰ってきてみると・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ 
蜘蛛に襲われとるじゃないの! 横を見ると逃げて行く女性キャラ・・・
(´ε`;)ウーン…メインキャラじゃないっぽいし、ルートミスして連れてきちゃったのかな?と思ってる間にターゲットできなくなるほど遠くへいってしまいましたとさ
ぐぬぬ 名前見忘れたでも盾装備してたな・・・なんとか対話を送って次回から気をつけてもらわねば・・・と蜘蛛を振りほどきにげてった方向に探しに行くも見当たらず・・・
まいっか♪
気を取り直し再び採集にハゲむハゲさん・・・・・・・ハゲに向かってハゲハゲ言うな!(# ゚Д゚)プンスコ!!
                                   失礼しました
( ´ー`)y-~~   一服してたらこんな絵が取れました

MPK.jpg

劉美零華さんね、φ(`д´)メモメモ...
見ての通りこの方「怪我中」明らかにやる気満々でございます
ご丁寧にレンキの矢で2匹目のイナゴを釣っておられました| 冫、)ジー
今度は少し南7-5の発掘場に突撃、そして付近にてあっさり死亡・・・
いやはやもーこれはどーみても故意のMPKです本当にありがとうございました

周囲チャットで「MPKされた方、SSとってあるので誰にやられたか知りたければテルください」と伝言を残し、MPKの張本人劉美零華さんにさっそく対話を送ってみる
「SS撮ったよー」 「返事無かったら通報しますねー」と送ってみるも、案の定軽くシカッティング(造語)でございます
それでは、と初ハラスメント報告しますた

GMとの対話とか初めてだったから、こっちは何にも悪いことしてないのに自転車ですれ違うおまわりさんのときぐらい緊張したよ!

えー         劉美零華さん

故意のMPKはやめてくださいね!m9っ`Д´) ビシッ!!

無事生還っ!!

2009/04/06 Mon

いやーまさかほんとに飛ぶとは・・・(;´Д`)

飛行機縮小

今までCGとか催眠術とか大きいラジコンとかいってすいませんでした(;・∀・)

で初フライトのハゲさんどこに行って来たかとゆーと

繝、繝ウ繝舌Ν鬟溷?・convert_20090406202734

一泊二日で沖縄へ 笑
てゆーかさーヤンバル食堂なんだから「まいどおおきに」とか書かないでおくれよーこっちは大阪から来てるん(ry
強行スケジュールで色んなとこいってきますた!

きんシーサー縮小
なんかかわいかった!ちゃんと喫煙所で吸った♪

沖縄風景1縮小
夕暮れのとあるビーチ!絶景だった!でも水は若干冷たかった!海の家の人が「年中泳げるよ」とかいってたけど嘘くさかった!(ホントですよねすいませんw)でもとってもアットホームでいい人達だった!

縮小ソーキそば
ソーキそば初めて食べた!うどんの味がした!一味かけて食べた!

いやーのんびりしてていいところだったなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
車は制限速度守りすぎて渋滞してるし猫は車道をのんびり歩いて渡るしソーキそばと沖縄そば同時に頼んで沖縄そばが10分遅れででてきたりするし・・・なんてマイペースだこと♪
でもあそこに住んだら日頃せっかちでイラチな私もいい感じで落ち着けそうだな~なんておもいました(・´∀`)

あと3泊ぐらいしたかったなぁ しかーし久々の連休に久々の旅行、いい思い出ができますた
v( ̄Д ̄)v ブイッ


おまけ

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ縮小
( ゚∀゚)ノィョ―ゥな亀とか

(;><)縮小
海水で目が痛い(;><)亀 がいました 笑

部曲戦とか

2009/04/03 Fri

先ほど 風呂にて
リンスが少なくなってきたので、用意のいいハゲさん 買っておいた詰め替え用のリンスをボトルにとぽとぽ           シャンプーだったorz
ラックスなのにちゃんりんしゃんなハゲですこんぬづわ
あと本日の仕事中の出来事
得意先の受付でアポとってもらってると、守衛さんがボソっと「春になりましたねぇ」と一言。
なんと愛想のいいことかと思いつつにこやかに多少の世間話などしましてその後のトイレにて鼻水がたれていることに気づく 春ってそーゆーことね 
大阪の町で恥を撒き散らしてきたハゲですこんばんわ

ゲームの話題も書かなければっとゆーことで最近部曲戦をよくやっております
例のトーナメントの練習ってことでけっこう頻繁にやるよーになったのですが、上手い人ばかりとチームを組んでやるのはほぼ初めてみたいなもんですよね
いやー面白いですな!
闘技によく行ってた頃は5人ってのもあってか大味な感じだったけど、トーナメントのルールにのっとってやるとなると色んな作戦が見れたりして考えることもたくさんですな!
このルールを考えてくれた運営の方々には感謝しきりですお( ^ω^)ガチだといらない子だし(´・ω・`)
トーナメント終わった後もこのルールが泰山に定着してくれればいいのになーと思う今日この頃
さてさて今日も弓で張り切ってきま~す♥

と言いつつ明日明後日いません(´・ω・`)
人生で初めて飛行機に乗ってくるお!ちゃんと飛ぶのかしら(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

リアルなお話その2

2009/04/02 Thu

ね、ネタが無いわけじゃないんだからねっ!
パソコン超絶初心者のハゲさん、本日は「ケータイで撮った画像をパソコンでごそごそやってみる」にネタ付きでチャレンジしてみるお( ^ω^)ノ

怒雷○音図(どらい○ーんず)
↑これはハゲさんの本人情報にいつも書いてある不思議な単語
ご存知の方お友達になって~的なことも書いてありますが、超ローカルなものでして、だいたい1万人に一人ぐらい知ってるんじゃないでしょうかぐらいのものです(; ・`д・´)
これ何かといいますと、全国に4店舗しかない服屋さんなのです(セレクトにはぼちぼちおろしてると思うでし)
おされ装備はハゲさんの唯一といっていいほどの趣味だったのに
さんおん初めてからとゆーもの だいたい一月に一回ぐらいは通ってたのが三ヶ月に一回ぐらいのペースになってきますた
そもそもね、もともと趣味がゲームやら麻雀やらインドアなものばっかりのハゲさん、人がわらわらいるところに出て行く機会といえばおされ装備の購入ぐらい、つまり
買い物に行くときのための買い物をしてるわけでまー一言でいうと
無駄 そらゲームにはまってしまったらそれこそよけいに足が遠のくよね~
しかしまーいちおうおされ装備が趣味と普段からのたまってるワタシ このままではいかんざき
とゆーわけで行ってきましたどらいぼー○ず んで購入したのがコチラ

Image011_縮小

グレーにピンクのストライプそしてボタンはくすんだ金色じゃけっとヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!













え?・・・・・・・・・・・
無いですか?・・・・・・・・・・・
このジャケット買ったら軍資金が尽きて買い物終了なほど高かったんですけど・・・・・・・
やっぱりないですか?ありですよね?
嬉しくなって友人に見せたら「私と遊ぶときにそれ着てきたら他人のフリするからー」とか言われたけどありですよね?

コーディネートしてみた

Image010_convert_縮小

ハットとかとあわせると60sぽくて←(超適当)(・∀・)カコイイ!!























え?・・・・・・・・・・・・一昔前の○○ザみたい?・・・・・・・・

えー本日を持ちましてワタクシ

趣味はゲームおんりーで行きますね(´;ω;`)

                                     ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


リアルなお話

2009/04/01 Wed

ブログを初めて一週間もたたないうちに、ゲームの中のハゲさんの自己紹介的なことをだいたい書き終えまして・・・
早くもネタに困っているハゲですこんぬづわ

とゆーわけで現実に逃避することに決めますた(;・∀・)

エイプリルフールだけど、リアルであった怖い話など(実話)

先日のこと 残業を終え、ふらふらになりながらの帰り道
( ゚ ρ ゚ )ボーっとブログのネタなど頭の中で整理しながら赤信号に引っかかったので
( ゚ ρ ゚ )ボーっと信号待ちをしていると、バックミラーに光が写る
よーく確認してみるとバイクが後ろからやってくる(けっこう長い直線だから遠くからでも視認できた)
おおーお互い遅くまでごくろーさんですねー と勝手にそのバイクも仕事帰りと決め付け
一度ミラーから目を離す、2・3秒後にもー一度ミラーに目をやると、かなりこっちに近づいてたので
やたらとばしよんなー とか思ってる間に一気に近づくバイク(こっちはヘッドライトつけてるからテールライトも絶賛点灯中)
ちょ、ブレーキ間に合うの?信号赤だけど抜いてくの?近いよ近いよ!
やべえええあたるうううううう!!!
向こうも近くまで来て気が付いたらしく音が出るほどフルブレーーーーキ!
          がしょーん・・・   \(^o^)/オワタ
と思ったら衝撃は無し     お?もしや・・・
降りて様子を見ると、1メートル手前でなんとかバイクさん自爆してくれました
ちょっと一安心               
                       
目の前に散らばる破片、ヘルメットのシールド、仰向けで大の字になって動かない人間さん
(´ε`;)ウーン…とか考えれるほど余裕も無く、なぜか真っ先に散らばる破片を片付け、
次にこけてるバイクを起こして端によせ、何秒か躊躇しつつ、人見知りな自分に勇気を注入し
とりあえず話しかけてみた
「おーい」・・・・・・・数秒経過・・・・「おにーちゃんだいじょぶかー」・・・・
(´-`).。oO(声が小さいのかな・・・でも自分そろそろいろんな意味でイッパイイッパイなんですけど・・・おっきーろ!おっきーろ!)
心の中でエールを送ること数秒、心のエールが通じたみたいで、むくっと人間さん起きてくれました

お前びっくりするやんけ何無茶な運転しとんねんおかげでこっちの心臓とまりそーになったやないかボケェ!

といいたい気持ちをぐっとこらえつつ人間さんの体を気遣う言葉を投げかけ、「いちおう病院いったほーがえーんとちゃうか?なんやったら乗せていくし」とかおそらく相手が断るであろう文言を発し、案の定「いやいや大丈夫です、えらいすんませんでした^^;」とゆー100点満点な言葉を聴き「そーかー、ほないくわなー、気つけてなー」と精一杯強がって、一目散に逃げ帰ってきました

                あー怖かった

もーどっちが事故ったかもわからないよーな状態

えーとオチを付けねば   皆も安全運転でいきましょーね♪   安易すぎるまとめで( TДT)ゴメンヨー    

倉庫がいっぱいになる原因は人それぞれです

2009/04/01 Wed

ブログを初めて数日・・・
               ゲームほとんどやってません(・∀・)

ブログ書いたりブログ確認したり拡張子タンと戦ったり、一つの日記が出来上がるまでおよそ2時間・・・
結構大変だぬぅ 2本指チャットだしね

今までは人のブログを見るだけでコメントはほぼしなかったのですが、書いてみて思ったこと

            コメントとか超嬉しいね!!

見てる立場だと、コメントとか送っちゃうと送られた人がそれに対するコメントとか作らないと~になっちゃってめんどくさいのかなーと思って自重することがほとんどだったけど、これからは些細なことでもコメントさせていただこーとおもったしだいでありんす(´∀`*)ウフフ


さてさて

皆さんヤッパリ倉庫が大変なことになっているかと存じます(;^ω^)
サブキャラはまー生産素材とか武器防具技能のストックとかでいっぱいになっちゃうってのはだいたい皆同じかと
問題はメインキャラの倉庫がいっぱいになる理由
メインでも生産をやってる人、おしゃれ装備集めに余念が無い人、なんでもこなせるよーに防具とか技能とかしまってる人、それぞれいらっしゃるかとは思いますがワタシのばやい


倉庫縮小版

とにかく薬やら食料やらお札やら消耗品が多数を占めます  なぜなら

       合戦は基本投射ソロだから 大きな声では言えませんが・・・

いあやそのあのそのややややっぱり今の合戦って連合の力がないと勝てないよお前何やってんだよせめて徒党ぐらい組んでコバンザメしろよ(´・д・`)バーカ

とおっしゃられる方々多数いらっしゃるかと思います返す言葉もござーせん(/ω\)

しかしながらワタクシ生まれも育ちもメイン弓・・・殴られるのイヤだし・・・なんとかしてソロでも小徒党でも少しでも貢献できる(PPにならない)方法はないものか・・・と考えた末

すーぱー自己バフ仕様にすればいんじゃね?(安易なポジティブシンキング全開)と思い立ち、この状態にたどり着きました

以下合戦時の自己バフ

神丹→煮込み鍋→破軍星の霊符→狙撃の構え→30秒後→神武湯→胡麻団子 ここまでほぼデフォ
ここから先は超適当に30秒ごとにショウ水麺とか激辛牛肉麺とか炒飯とかホイコーローとかもりもり食べます(; ・`д・´)
1陣から3陣までフルにこなすと1回の合戦で末端価格にして200万ぐらいヘーキで使っちゃいますお

しかし・・・ 死ぬときは一瞬なわけで。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも上手い妖術さんが1陣で稼ぐ点数に3陣通して負けてること多々有り
まー何がいいたいのかオチはどーするのか書いてて全くわからなくなってきましたが・・・

空気は空気なりにガンバリマスので生暖かい目で(・∀・)ニヤニヤしていただければこれ幸い~


追伸   合戦場で見かけても陰陽転化はやめてね(;><)






プロフィール

卍はげお

Author:卍はげお
髪はある、金は無い、旅がしたいバイク乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
